あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【アイスクライミング】八ヶ岳西面 南沢小滝

2006年01月07日 23時32分25秒 | アイスクライミング
↑南沢小滝 右の氷柱を登る藤○さん。
JECC 3名で、八つへ。前日出発し、小淵沢駅で就寝。朝5時過ぎに起きて、オバチャンのとこの駐車場に車を止め、小滝まで。小滝下でテント張り、早速登り始める。

■1月7日(土) 南沢小滝
 TPを左右二本はる。右の簡単なラインで足慣らし。3本くらい連続でムーブの練習した。カウンターバランス系のムーブがだいぶ慣れてきた。
 藤○さんが、右の氷柱に目をつけ、北辰でトライ。完全燃焼する。ちょっとやってみたが、とても登れそうな感じがしない。変わりに右のバーチカルラインで練習、こっちもけっこうキツイ。
 バイルをぜんぜん研いでいなかったので、やすりを借りてギンギンに研ぐ。かなり、ささりが良くなった。
 その後も、氷柱、バーチカル、80度、ミックス等を登り、とても充実していました。
この日はほとんど人が来なくて、ずっと貸しきり状態だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿