あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【2012A遠征】1/6 メンドーサ~サンチアゴ~ダラスへ

2013年01月06日 23時55分06秒 | 【2012年アコンカグア遠征】

またやってきました長い帰路。6日の12時25分(現地時間)にアルゼンチンを出発して、8日のお昼過ぎ(日本時間)に成田空港に到着します。ちょうど12時間の時差があるので、10時間をこえる空路のダブルヘッダーでさらになが~く感じます。

■行程
13:25 サンチアゴ到着
23:00 ダラス行き飛行機出発

■写真

↓ホテル付属の無料PCでブログを更新してました。日本語が打てずオンラインサイトを使って更新です。

↓今からホテルでの最後の食事です。パン、トースト、ミルク、ヨーグルト、フレッシュジュース等。

↓結局1回もつかれなかったプール。

↓メンドーサの空港。待ち時間にて。

↓メンドーサの空港。ワイルドな感じです。

↓おお!見えてきましたアンデス山脈。

↓行きはガスで全く見えませんでしたが、左にオルコネス渓谷やアコンカグアがバッチリ見えます。下の谷の分岐がコンフルエンシア周辺です。

↓右が北峰、左が南峰。南壁がはっきり見えます。

↓あの左端の稜線を登りました。

↓トランジットに10時間くらいあるので、サンチアゴの空港で昼食をとります。

次はダラスへの便で23時発。到着は現地時間で朝6時。乗り継ぎ時間が多いですね~。