あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【2012A遠征】丹沢 塔ノ岳 トレーニング

2012年11月18日 23時55分32秒 | 【2012年アコンカグア遠征】

今日は半日あいたので、丹沢へトレーニング。大倉~塔ノ岳のピストン。コースタイムは5時間50分(登り3時間30分、下り2時間20分)でしたが、荷物18kgで休憩含め4時間6分でした。遠征に向けてはだいぶ調整ができてきました。

小田急線ではアコンカグア遠征の他の2名のメンバーと出会い、遠征メンバー3人でトレーニングとのこと。トイレ待ちの間にはぐれてしまいました。また、下山途中にマッキンリー遠征を共にしたHGWさんと遭遇。10分くらい話し込みました。前日はアルパイン、今日はボッカトレーニングと年齢を感じさせない素晴らしい気持ちですね。

■行程
11:40 観音茶屋
11:51 大倉

■写真

↓多くの登山客が大倉に来ていました。バスの増便も何本も出てましたね。

↓今日は稜線の風が多少強かったですが、綺麗な秋晴れでした。お昼頃になるとガスが出てきて、だいぶ見晴が悪くなりました。

↓山頂で10分くらい休みます。山頂には既に100名以上の登山者がいました。

↓あいにく山頂からは富士山は雲がかかってほとんど見えませんでした。ざんねん。

↓北アルプスの山々は既に雪化粧です。

↓ススキがきれいに茶色になっていました。

↓大倉近くの公園では青空市場が開催されていました。

お疲れ様でした。