歩き、自転車を中心とした旅行記を発信していきます

2018年4月より開始予定の四国遍路について情報発信していきます。皆さんの応援よろしくお願いします

お遍路9日目

2018-04-16 19:42:13 | お遍路

4月16日(月)

お遍路ブログといっても今日は88番札所のお寺はありません。徳島県の南端から高知県へ移動日になります。つまりひたすら歩き歩き

距離標識のてんこ盛り!室戸まで何キロというのが基本のようです。とりあえず室戸岬まで43km、23番薬王寺と24番最御崎寺(ほつみさきじ)の中間地点です。今日も晴天で紫外線たっぷりです。

徳島県宍喰町(ししくい)から隣町の高知県東洋町に入りました。

下の写真で遠くのほうに室戸岬と思える半島がかすんで見えてますがまだまだはるかかなたです

東洋町から先は店も全くありません。下の写真はこの自販機から10kmさきまで自販機がありませんよという看板です

誰かコンビニでも作ってくれないかなぁ!!

朝出発前に買ったパンをかじりながら歩いて昼食です

室戸岬が少し大きくなってきたかな(ズーム使っているだけです!)

ということで今日はおしまい。

今日宿泊した民宿徳増さん 気に入りました!自家製食材、地元食材でもてなしてくれました。今のところ好感度No,1です

歩いた距離:28.7km

歩数:42439歩

明日はいよいよ室戸岬です。心してアタックです

以上



コメントを投稿