ブルースカイ Bluesky カスタムブル Customblue MTB/PC/CAR大好き人間。たまに、旅にも出ます。

アーティスティクシステム 代表者芝先秀記 Artisticsystem Owner HidekiShibasaki

阪神大震災の時

2004-10-27 05:54:45 | うんちく・小ネタ
 私が1/18日に、マウンテンバイク阪神大震災後神戸に入ったときは、知り合いの家を訪ねても不在なので、隣の人に聴くと、近所にいるとのことでしたので、探し回りましたので、大阪からきたらしい大阪からきたらしいと 「え大阪から自転車で来た。」行ったところで噂になっていました。幸い、私は2次災害とか合わなかったですけど、それ以降、知り合いのものが、救援物資を50ccのバイクで何回も持って行ったと聴いています。私は、それっきり行くことはなかったてのですが、<風邪でダウンしていました。>
 車では、行けなくても原付バイクでならいける場合もあると、新潟の地震でもあると思います。救援物資搬送など、しかし、2次災害の危険とか自己責任になりますので、あくまでも参考程度でお願いします。また、政府からの指導もあるかもしれませんので、問い合わせてから行ってください。ニュースでは、1月ぐらいは、大きい地震が続き、1年ぐらいは微動地震が続くとかやってましたので・・・2次災害もありえますのでご注意を・・・・・
 あくまでも、こういうケースがあったということがお役に立てればと、入れました。
後、そのとき、ヘリコプターが上空を飛んでいました。私のマウンテンバイクが珍しいか不審者だと思われたのでしょうか・・・全身黒づくめだったので・・・黒のma-1に黒のジャージをはいてました。寒かったです。 被災者の方はもっと大変だったでしょう。
 ただ、腹がたったのが、近所のものに、神戸に行ってきたと言うと、見物にいってきたんか。 ほんまどついたろかと思った。 妹が妊娠してて迎えにいってやったんや行ったらもう先に帰ったと言われたけど、と心の中で泣いた。 あと、持って行ったものポリタンクに水とお湯とバナナ・きなこ・飯ごう・携帯コンロ。米。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。