日溜まりのように 福井 光

ようやくHPを公開 今後は書や墨彩画を社会のあらゆる生活空間の中に活かす多彩な創作活動をしていきたい

若 印三態

2008年05月10日 | この頃の出来事
夕べからの雨が朝も降り続いてます
部屋の中は山躑躅の甘い香り これ昨日の散歩で写生用花泥棒致しました

外の雨の音を聞きながら・・
いざ ブログの更新を!!

   「若」之印  三態
   因泥のつけかたまずかった・・・!
連休最後の日は篆刻 久しぶりに楽しみました

篆刻も20年ほど前に一年ほどやたらと頑張った時期がありました・・・
やっぱり ある程度の基本にのっとったものでないと・・嫌なんですよね!
破天荒かと思いきや意外とむやみと刻れない性質で・
これでいて結構生真面目

画も我流とはいえ 日ごろの写生はやっぱり大事かな
篆刻も基本はやはり必要だと思う訳・・
遊びすぎず、硬くなりすぎず・・・

ということで 気に入っていただけるかな

まだまだ雨が降っています
今日は寒い一日になりそうです


そういえば また今年も牛蛙が鳴き始めました

庭に植えたあけびも驚くほど花が咲きましたが・・・
実はなるかな・・楽しみですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿