大阪 フットケアサロン ビリーブ 天王寺の隣 昭和町駅前

御堂筋線昭和町駅前のドイツ式 フットケアサロン「ビリーブ」のスタッフです。

味噌仕込み&塩麹

2012年02月19日 | 日常日記
今日は、年に一度のお味噌を仕込む日でした。
今年は、なんと10年目
ビリーブと同じです~

大豆と麹を送ってもらうんですが、今年は今話題の『塩麹』を作ってみよう~と、
麹を一袋多めに送っていただきました。

食べごろは、1週間から10日くらい先だそうで・・・
一日1回混ぜながら、食べごろを待ちます



お味噌は、大豆を2時間ほど炊くのですが、
『圧力鍋』をお客様から頂いたので
今年は、それで初挑戦しましたよ

使い方が慣れてなくて、硬かったり柔らかかったりしてしまいましたが・・・
まあ自宅で食べるだけだし、何とかなるでしょう~
こちらは、梅雨明けまで放置しておきます。



味噌仕込みの様子↓

http://blog.goo.ne.jp/art-it-yuki/e/457242c1cb1adc7f4461684b8b661587





おかげさまで、上位をキープしております!
クリック応援お願いいたします!!

にほんブログ村 健康ブログ フットケアへにほんブログ村



☆メディカル フットケアサロン Believe<ビリーブ>☆

大阪では老舗の、ドイツ式フットケアサロン
<魚の目・タコ・カカトの角質・巻き爪・ペディグラス
 ネイルアート・カルジェル・マツゲカール>
    

 
 御堂筋線昭和町駅4番出口より徒歩2分
 予約 06-6624-4108


   平日  11:00~18:00最終受付
   (火曜日は18:30最終受付)

   土・日 10:00~16:30最終受付

   定休日:祝日・日曜月曜が不定休です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿