大阪 フットケアサロン ビリーブ 天王寺の隣 昭和町駅前

御堂筋線昭和町駅前のドイツ式 フットケアサロン「ビリーブ」のスタッフです。

娘の就職が・・・

2012年10月10日 | 日常日記
秋!になり、気持ち良く晴れた日が続きますね。


娘が、就職の内定を頂きました。

料理人になる!!って思ってたのですが、ちょっとだけ違った方向へ・・・

辻調の教員になります。



1年の時から、オープンキャンパスの手伝いをしていて、そういう方向もありかな?と思ったようです。


まあ何にせよ、きまって良かった




娘が社会人になるって不思議な感覚です(笑)


さあこれから頑張らなくっちゃね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (mint)
2012-10-23 02:04:27
就職内定おめでとうございます。

辻調の教員ですか!!

辻調理師専門学校ですよね。

妹が卒業生ですよぉ~。

ご縁がありますね。

今はこちらに戻って来ていて6月に結婚しました。(*^ ^*)


返信する
ありがとうございます! (ゆんゆん)
2012-10-28 11:15:41
妹さんも辻調だったんですね!

その後、飲食のお仕事をされていたんでしょうか?
やはり、女性が厨房に入ることに対して、難しさがあるようですが・・・

そんなこともあって、教員を目指すことになりました。

決まって、ホッとしています~( ^∇^)
返信する
そうなんです (minto)
2012-11-06 01:32:36
妹は辻調で学びパテシエになりました。
・・・7年ほど。

・・・で今は保育園の事務員さん。
でも、クリスマスやら色んな行事で学んだ技術は活用してるようです。

今の時代、PCもできないとね^^。
お菓子は今も作っていますよ。


また何らかの形で復帰かも。

結婚してずっと一線で活躍は難しい職業であると思います。

妹は、結婚も、子ども授かる事も人生の夢の一つで、仕事一筋・・・とはいかなくって・・・だった様に思います。

悩みに悩んで、京都から福岡に戻って来て、2年はこちらのケーキ屋さんでお勤めしました。その後、職安の職業訓練で1年PC学び、縁があって保育園でお勤めしています。


色々ですね。本当に。

私も置かれた場所で精一杯自分が出来る事頑張ってます。

11月ですね。
年末に向かっていろいろ多忙ですね。

お互い頑張りましょうね。

では


返信する
そうなんですね~ (ゆんゆん)
2012-11-15 18:52:12
お返事が遅くてごめんなさい。

お料理を習うことは、結婚しても何しても、今後必ず役に立つから・・・って思います。

いろいろとやりたいことや、悩むことは今後もでてくるでしょうね。

妹さんも頑張っておられるんですね。もちろん、mintさんも・・・
悩んでも、次に進んでいけるのは、素晴らしいことです!これからも、応援しています(o^∇^o)


年明けには、中3の息子の高校受験もありますし、なんだかあわただしい年越しになりそうです~
返信する

コメントを投稿