大阪 フットケアサロン ビリーブ 天王寺の隣 昭和町駅前

御堂筋線昭和町駅前のドイツ式 フットケアサロン「ビリーブ」のスタッフです。

ネイルのお勉強

2012年10月03日 | ネイルスクール
8月から、お世話になってる美容室のスタッフさんに、ジェルネイルを教えることになり、試行錯誤しながら頑張っております。



NAIL SCHOOLをやりながらも、いろいろな疑問が出て来た私
先日のバイオジェルの初級コースに続き、やっぱり上級も習っとこう!と、思いつきました。

前回は、タカラベルモンドでの講習でした。
さすがに、立派というかちゃんとしてる感じでしたね


でも、バイオジェルの使い方はわかるけど、実際のサロンではどうなのかなあ?
他のジェルとの使い分けとか??

誰かに聞きたいけど、当てはないし・・・

そうや
5~6年前からブログでみてた、mayu nailさんはどうなんやろ?

カルジェルもバイオも両方の指導をしてたし、サロンワークでも両方してるのかな??
習えたら、mayu nailさんで受けてみよう~



ということで、mayu nailさんの一日6時間講習を受けてきました!

ブログでの感じでは、ヤンママっぽい感じかな?と思ってましたが(笑)
落ち着いてて他人に緊張感を与えない人でした。

しかしとっても早口で、ずっとお話してくださいます(笑)
そして、さすがに手際がいいというか、何をやってもすばやい
私が慎重すぎるかもしれんけど・・・

そして、いろんな情報を教えてもらえて良かった~



カルジェルだけしか使ってないって、その道一筋でいいやん!って思ってたけど、どんどん新しいジェルが出てきてて・・・
カルジェルのマイナス面を埋めてくれるものがあるなら、もっと勉強していくべきかなと思った。

他のジェルを使うときにバイオなら、高いけどいろんな面で良いのかと思い込んでたけど、やっぱり他のものを使ってないと、比べようがない。

もっと、いろいろなジェルを使ってみたいし、いいものを教えてあげたい!

カルジェルを習ってから、他のジェルの勉強をしてこなかったから、ここらで思い切って勉強してみよう


さあ、燃えてきた
こうなったら頑張るよ


帰り際に、「フラットアート(ペイントアート)が出来るなら、それを教えたらいいんじゃないですか?」と、mayu先生に言われて・・・

そうか~

そうやん

私にしか出来ない、私の売りってそれやん


ペイントアート、フラットアートなら、教えてあげられるよ!
前にスクールでも教えてたし

いろんな思いがわきあがってきた~

頑張るぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿