大阪 フットケアサロン ビリーブ 天王寺の隣 昭和町駅前

御堂筋線昭和町駅前のドイツ式 フットケアサロン「ビリーブ」のスタッフです。

テニス始めました!!

2012年07月30日 | テニス
暑い日が続きますね

バレーボールをお休みして、3週間ぶりに他チームの練習に参加しました。

割とのんびりしたチームで、「えっ?こんなんでいいの?」

って思っちゃいました


今まで、かなりしっかりした練習をしてきたんだなあと、再認識。

そういえば、もっとちゃんと練習したい!教えて欲しい!という想いから、前のチームに入ったのでした。


内容の濃い練習をして、上達する喜びを感じてきたので、セッターを降ろされて、目標を見失った気がしていましたが・・・




先日、テニスを初体験してきました。

そこで、新たなスポーツとの出会いにとてもo(^-^)o ワクワクッ



「集中力講座」で、集中することの大切さを教えてもらってる、

戸村さんのFEERING TENNISという考え方から、始められたのが良かったなあと思います。

とにかくボールを見ること(集中すること)を、練習するとコーチの言うとおりのことが出来ていくんです!!

ビックリです~


ラリーをするうちに、標的のコーンに2回も当たりました。

コーンと言っても、工事現場にある赤いコーンのような大きさではなくて、高さ10数センチのちっちゃいものなんですが・・・

それにテニスボールが自然に当たるんです。


メッチャ面白い!楽しい!

また、上達する為に頑張ろうという気持ちに火がつきました。



ロンドンオリンピックも始まりましたが、やっぱりスポーツってスゴイ!楽しい!ですね~















最新の画像もっと見る

コメントを投稿