うちご飯

我が家の献立~感謝と愛を込めて
そして、愛するMomoとNanaは虹の橋へ

神戸 2日目

2012年02月22日 | 珍道中

中華街 
横浜中華街に比べると広範囲ではありませんが結局自分の歩き回れる距離は
変わりないので十分満喫できました。
又、横浜より露店に色々並び屋台感覚でとっても楽しかったです。
こちらに来たのは実際二度目ですが、人に連れてきて貰うと覚えてないものです。
今回は自分達で考え歩いたので必要以上に回りを観察していましたね。



豚の顔が可愛い!

明日帰り際にもう一度来るという事で、お土産は買いませんでした。

ガイドブックを頼りに散策 
セ・エム・アッシュcafe HISTOIREというパン屋さんを求めさまよっていると
兵庫県公館という所に行き着き、一足早く綺麗に咲いていたチューリップと記念撮影!

そして・・・異人館通に向かっていると
何と!母さんは全く予想していなかった「北野工房」があり、感激!
Junさんは知っていたのでしょうか?
北野工房内 
古い小学校を改装して出来たという市所有建物のテナントだそうです。
色々見たものの母さん達は魅せられるように「パールA&S」へと
Junさんとあれこれと物色し、うんと楽しみました。


 風見鶏の館

萌黄の館 
元アメリカ領事邸 コロニアル建築
たーくさん歩きました!
でも、お喋りしながら行き当たりばったりで楽しかった事!
それなりに観光、ショッピングを楽しみ満足な散策でした。

Junさんの行きたい所「FREUNDLIEBフロインドリブ」パン屋さんが
ありましたが今回は断念
そこで軽くランチしようと言いながら結局何も食べず有馬温泉へ
行く事になりました・・・Junさん、ゴメンね!
母さんは朝一杯一杯食べたので全くお腹空かなかったけどJunさんは
軽い朝食だったのでケーキ位ってお腹になっていたでしょうね。

そこから、大丸デパートに戻りプチ買い物して三宮駅より高速バスでホテルへ
有馬離宮


4時過ぎチェックインしたので、お風呂に入る時間なく夕食です。

<夕食>
レストランにて 
ラッキーな事に雨に遭う事もなく歩き回ったのですが、ホテルに入る頃から
雨が降り始め今は結構酷く降っているようです。

 素敵なセッティングですね。

ちょっと気取って 














外は風雨のようです。


パン用に巣の形状を残した蜂蜜、ホイップクリームバター






季節野菜のソテー、帆立アワビのグリッリア
何だか色んな種類の食材が盛り合わせてあり全部オイシイ!


明石鯛のカルパッチョ


マグロ、カブのパスタ


母さんは、お肉


Junさんは、お魚
でも一切れ取り替えっこして両方食べました。


途中パンは3種類出ました。

美味しい顔って 
どんな顔?Junさん!


リゾットとカブのスープ
 チーズを振ってるよ。






大変美味しく頂きました。

さぁ!これからお風呂!温泉だよん!
今日も一日神戸街歩き、満喫しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿