うちご飯

我が家の献立~感謝と愛を込めて
そして、愛するMomoとNanaは虹の橋へ

お休みを振り返って

2010年05月05日 | MomoとNana

Momoは、お休みでもお構いなく薄明るくなると起床し6時過ぎには
いつものように、お散歩をねだって「ワン!ワン!」
父さんは、仕事がある日より30分位早く起き、お散歩へ・・・
いつも早起きだけど不思議と、お休みの方が早く起きる父さんです。
雨の日も風の日も・・・なぁんてあるけれど、それどこらか真冬の雪の日でも
Momo達のお散歩のために早起きする父さんは本当に凄い!
頭が下がります
  
可愛いMomo、Nanaとまったり遊びたいので
2日にGW中の食事の下ごしらえしておきました。

豚スペアリブのビール煮
ポテトサラダ
焼き鳥
カレー
肉じゃが
ポテトミートグラタン
etc.

「母さん何してるの?あそぼー!」
Nanaもお休み気分で、父さんとTV見てましたが、眠くなったようですね。


<30日夕ご飯>
ミートソースパスタ 


<1日お昼ご飯>
ナポリタン 

 鶏ももの唐揚げ

 おから


<1日夕ご飯>
 夜ゆっくりしたいので、お昼ご飯に面倒な唐揚げ等にして
お茶漬けでサッパリと済ませました。

 Momo、Nanaは早くも、お眠タイム


<2日夕ご飯>
今日は父さん、仕事だったので、母さんは頑張って惣菜作りに精を出しました。
ポテトサラダ

 塩枝豆

  大葉炒飯  

 スペアリブのビール煮

Nanaは昼間、ずっと遊んでいたためか、お腹出して爆睡
 女の子なのに恥ずかしいよ



<3日お昼ご飯>
やはり夜ゆっくりしたいので、お昼に下ごしらえしておいた鶏串を焼きました。
部屋中、煙・・・でも暑い位天気良かったので、掃き出し全開で、いい気持ち



<3日の夕ご飯>
 
唐揚げ、とろ玉添えカレーライス


ずーと出かけていませんでしたが、お昼はランチとお買い物へ
<4日夕ご飯>
Whoくん作オムライス 
いつもの事ながら、Whoくんお見事です!
作って貰えるだけでもハッピーなのですが・・・美味しい
 
ポテトミートグラタン         お昼に買って帰ったガーリックフランス

<5日お昼ご飯>
 Whoくんに対抗してオムライス
父さん美味しいとは言ってくれたけど、やっぱりWhoくんのオムライスが美味しいね!

夕ご飯のために肉じゃが作ってたけど
ゆっくりついでに、向かいの中華屋さん夕食済ませ
GWも、あっけなく終了です。

作っては食べ、食べては寝て
本当に良く寝たお休みでした。
太った?かも?

休み明けに、イヤーな電話が入るまで幸せな母さんでした


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿