うちご飯

我が家の献立~感謝と愛を込めて
そして、愛するMomoとNanaは虹の橋へ

サビ★サビ★パンスライサー★

2010年08月24日 | 今日のメニュー お弁当
 今回は全て父さん撮影
Mサーキット(スロットカーレース場)
 我が家の父さん 
 暇あれば、こんな物を作っている。

歳日が経つにつれて、どんどんエスカレートしていきオリジナル車を
作ったり、LEDライト搭載させ照明付きで走らせて喜んでいる少年?

そんな父さんが、いきなり
パンスライサーをオークションで6,000円にて落札!
届いたのがこれです。

うーーーーーん!
なんと言って良いのやら
父さんは、自信満々に何かを企んでいるようです。


アルファ70と50があるらしい 

 途中経過は全く見てない母さん

 どんどんばらしていって

 最後ビス残らず組み立てられる?

 使った薬剤 手が荒れそう!

   
                                    錆が取れてますよ。




命は「歯」 切れるでしょうか?

出来上がり!
正面右側


正面左側

酷く汚れて錆錆のスラーサーが復活です。
しかもオリジナルカラー、カラフルです!
後は、切れるかどうかと消毒ですね。
それがクリア出来れば、これから柔らかい食パンでもサンドイッチ用の
厚さにスライス出来るぞー!
父さん、




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい☆ (kiyoboo)
2010-08-28 09:35:40
まず驚いたのが、本格的なスライサーであったこと
そしてそれを新品の様に蘇らせたご主人
すごーい
Momoママさんへの深い愛情が表れていますね
いいないいな~
食パンを薄く切るのって難しいから、サンドイッチも厚くなってしまうんですよね
このスライサーは何と呼びましょうか。
ネーミング考えてくださいね
あと切れ味のレポートもお願いします

↑朝から天ぷらするMomoママさん尊敬します
私なんて、夏の間はお味噌汁を作るのも、嫌になってしまいます
見習わないといけません
返信する
ちょっと自慢! (Momoママ)
2010-08-28 11:21:16
嫁いだ頃、祖母、義母でパン屋(パン仕入れ、たばこ販売等の商店)を
していたのでパンスライサーは業務用がありました。
家業を手伝っていたので、あまり抵抗はなかったものの、この錆には驚き
どうなる事と思いましたが・・・今朝パンのミミを切ってみましたが
ホームベーカリーのパン作りには少し贅沢ですが嬉しいです
名前?ウーン主人に考えて貰いましょう。

朝、天ぷらは仕方ないんです。夜を軽くって決めたので・・・
その代わり、ガンガンに冷房かけてますが
返信する

コメントを投稿