うちご飯

我が家の献立~感謝と愛を込めて
そして、愛するMomoとNanaは虹の橋へ

今日も嬉しい毛ガニです!

2010年02月11日 | 今日のメニュー お弁当

<お弁当>
 Whoくんのお弁当
久々のそぼろ弁当、ホウレン草のゴマ和え~「ご」
そぼろと聞けば、ぬかりなく父さんも持って行きます。

上、父さん、左下、母さんのお弁当
右下のは誰のお弁当でしょうか?



<夕ご飯>
右下のそぼろ弁当は、Whoくんが食べました。
負けずに、父さんまで夕ご飯に鶏そぼろ、かけてました。
二人とも、お昼に食べたのにね。

昨日に続き、毛ガニです!

一度に食べず、2回に分けたのは正解でした。
本当に丁度良く美味しく頂けました。

じゃこ、油揚げ、糸寒天、トマト、キュウリ、水菜、大根、大葉の野菜サラダ
「ま」「わ」「や」「さ」
 
湯豆腐              ジャガ芋、玉葱、トマト、えのき茸のオリーブオイル炒め
「し」                 「い」

お弁当と合わせ、久々 『まごわやさしい』完成!

7月に、おじいちゃん一周忌、おばあちゃん三回忌の法事をする予定で
明日は、おばあちゃんの祥月命日で、お寺さんへお参りです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あい)
2010-02-14 20:00:18
またまた、ご無沙汰でした<m(__)m>
今日はバレンタインですね!
お休み中でしたが感謝を込めて、
ブログ友チョコのお届けに走り回っている私です♪
Momoママさんへもチョコレートどうぞ

今日、気持玉を入れて下さいましたか?
また時々私もうかがいますね。
美味しそうなお料理
今日もありがとうございました~~ヽ(^。^)ノ
返信する
チョコありがと! (Momoママ)
2010-02-15 10:44:22
はい!元気玉入れさせて頂きました。
なんだぁ・・・元気玉入れたのが誰だか分かるんですね
バレンタインの由来は、とっても分かりやすかったです。
愛する人がいると守りに入るのは当然!
でも愛する人を守るために攻撃する時もありますよね。
あいさんは、いつも守りと攻撃で一所懸命生きてらっしゃってますね
返信する

コメントを投稿