うちご飯

我が家の献立~感謝と愛を込めて
そして、愛するMomoとNanaは虹の橋へ

初めて挑戦 スープカレー

2010年08月19日 | 今日のメニュー お弁当
北海道で食べたスープカレーが、気になって仕方ありません。
どうしても作ってみたくて、圧力鍋使用して昨日作ってみました。
クックパッドのレシピ参考~カレー粉はあまり多く使わないらしく
ガラムマサラ、クミン等の香辛料
スープのベースは鶏肉でポトフを作る要領で、まず具を煮ました。

スープだけ、こして味付けしましたが、量は適当に味見しながら
手探りのスープカレー作りでしたが、さてみんなの反応は?


<父さんの朝ご飯>

蟹グラタン
焼きたて食パン
オレンジ

<父さんのお弁当>

チキンナゲット、ちくわの磯辺揚げ、大葉
カボチャサラダ
おから
鯖の西京漬け


<Whoくんのお弁当>

スープカレー
<母さんのお弁当>

スープカレー
チキンナゲット、カボチャサラダ


<Whoくんの夕方弁当>

父さんのお昼弁当の献立と同じ、おむすび



<夕ご飯>
スープカレーの具
ジャガ芋
人参
茄子
大根
キャベツ
玉葱
しめじ
(かぼちゃ入れたけど柔らかくなりすぎたので除きました)

父さんはお昼に食べていないので夕ご飯に挑戦して貰いました。
「美味しい」って言ってくれたので初めてにしては上出来?


茄子の味噌炒め

最新の画像もっと見る

コメントを投稿