うちご飯

我が家の献立~感謝と愛を込めて
そして、愛するMomoとNanaは虹の橋へ

初夏のような陽気です

2013年03月16日 | 今日のメニュー お弁当
<彩家の中華ランチ>

八宝菜、鶏の唐揚げ、野菜サラダ、御漬物
ご飯は大盛りです!


ツナサラダ


レタスの堅い外葉を使ってガーリック炒め

外葉はMomo達が食べたり、炒飯やスープに使っていましたが
これは好評でした。
春キャベツを使ったパスタのような味で、これをパスタにしても合うと思います!

ここのところ急に暖かく・・・日中は暑い位で
心地良い春の陽気を楽しめないまま桜日和になるのでしょうか?
 おじいちゃんも、お試し帰宅の外泊日も決まり、そろそろ退院かな?
昨日は母さん、おじいちゃんの病院で胸部CTを撮り、9日腹部CTを撮りました。
初めての造影剤にCTの雰囲気にドキドキ
改めてビビリの母さんを実感です。
胸部CTでは脈拍を少なくする薬を検査事前に飲み、脈拍が減った時点でCT検査に
入ったのですが・・・又ドキドキ・・・ドキッドキッ!
落ち着き払った顔していても心臓は正直です。
 「緊張してますか?」って聞かれたけど
緊張しない人なんているのかよ!って言いたい気分でしたが、
まな板の上の鯉状態で「ハイ・・・」と小さく答える母さんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿