JAZZ PIANO で行こう

ヤノテルの音楽ブログです。ジャズピアノの研究・指導・作曲・ライブをしています。音楽が人生の喜びです。

エアーヌードル 

2013年01月22日 | 日々感じること

うどんの一本でもいいから食べたいというので、

落語の真似でうどんをもっていって、

透明のうどん一本を指で作った箸をつかって

母の口元に入れてやる、口元には透明の酸素マスクはあるが、

ズルズルっとわざと音を立てて、食べさせてあげた。

母ももぐもぐ特地を動かして、もう一本というので、もう一度

繰り返す。

美味しかったと満足気にいってくれる

なぜかほっとする。

おいしかったといったのは、

母の優しさから出た言葉。

母は胃潰瘍で幽門が閉じてしまって

まったく食事が取れない状態になっている。

人は常日頃、手も足も動き、健康でご飯を普通に食べることも

当たり前、でもあたりまえじゃないんだよ。

本当にこれは有難いことなんだ。

生きて動けることのありがたさを

もっとかみしめないと、と思う。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん (Panflute)
2013-01-25 19:51:51
エアーヌードルの話、胸にじ~んときました。風雅さんのハーモニカもきっとお母様喜んでおられるでしょう。
返信する

コメントを投稿