JAZZ PIANO で行こう

ヤノテルの音楽ブログです。ジャズピアノの研究・指導・作曲・ライブをしています。音楽が人生の喜びです。

ART IS LONG, LIFE IS SHORT

2014年09月04日 | 音楽雑感

その点、NHK FM でのダリル・ホール等の音楽を

聴くと、1990年の音楽シーンは本当にもういきつくところまで

いったな、という感じです。はっきり言って音楽は止まっていますね。

どうしてでしょうね。料理の世界や食品の世界に似ています。

新しい料理は出てきても、心を揺さぶる料理にはなかなか出会わないですね。

探し求めていない、出会うコストをかけていないのかもしれません。

小倉で食ビジネスを成功させている従兄弟がいるのですが、

彼はどこでも何泊でもかけて、注目した料理を食べにいっています。

そして、その食を再現するために体を壊す一歩手前まで追求します。

そして、九州一円で何十店舗も自分の店と味を展開しています。

その従兄弟を見習いたいものです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿