JAZZ PIANO で行こう

ヤノテルの音楽ブログです。ジャズピアノの研究・指導・作曲・ライブをしています。音楽が人生の喜びです。

キース・ジャレットのI FALL IN LOVE TOO EASILY を練習始めました

2013年05月19日 | ジャズ雑感

でもって、最近聞いたキース・ジャレットの演奏の中で

ほぼ白鍵ばかり使っている演奏があります。

こないだから練習している ALICE IN WONDERLAND も

原曲からして三拍子の サブドミナントから始まるほぼ白鍵ばかりの

曲です。そういう意味で共通性があるので、これは今度演奏しましょ。

ということで今日はじっくりと聴き込んでいます。

あした楽譜に起こして、来月ご披露しますよ。

それに I FALL IN LOVE TOO EASILY ってほんとに

おしゃれなタイトルですよね。

私惚れやすいタイプなの (女性の場合)

俺、すぐにいい女には惚れんねん (男性の大阪弁)

すぐ好きになってしまうの なんて吐息でいわれたら ゾクッとしますよね。

でもこの曲はもっと悲しくてやりきれない感じ、フラれるかもね、でも・・・・

そんな感じで弾きたいですね。この曲。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿