広く浅く細々と・・・

熱しやすく冷めやすい趣味人の備忘録です。最近は不定期更新。広く浅く細々とやってます。

恩田川~鶴見川ポタリング

2008年04月21日 | ポタリング


先日、鶴見川沿いに新横浜までポタリングしたときの画像が安物マイクロSDのせいでダメになってしまったので再度、鶴見川方面へポタリング。今日は新横浜の先まで行ってみることにした。



恩田川と鶴見川の合流点。



鴨居の駅前。
いつもは電車の中から見る風景だ。
けっこう、人が降りるんだよねぇ。



日産スタジアムと遊水地。
あいにくの空模様ですな。
スタジアムの手前から左岸に渡り、さらに下ってみます。



舗装も新しいし広い遊歩道です。



名前はわからないけれど、キレイな花も咲いてます。



綱島あたりも通り過ぎて、川幅も相当広くなりました。



時刻ももうすぐ13時、ハラも減ってきたのでここらで休憩。
コンビニパンで一息。



ついにJRの鉄橋に到着。
20年以上、この橋渡って通勤しました。
今は横浜勤務なので、時々渡ります。
電車の中からいつも見ていた景色に自力で到達すると、ちょっとした感慨がありますなぁ。

このあたりまで来ると、道路を渡る時の車止めが狭いし、道路の車の通りは多いし、走りが楽しくないですな。でまもなく、15号(一国)。ここから先は遊歩道が見当たら無いのでここで折り返し。



帰りは追い風、ギア一段重いのが使えます。
順調に帰宅し、本日の走行距離は62.1km。
途中、サイコンが動いてない時があったので、もっと距離は行ってたかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿