広く浅く細々と・・・

熱しやすく冷めやすい趣味人の備忘録です。最近は不定期更新。広く浅く細々とやってます。

ぎょうてん屋@町田で熊本ラーメン

2008年04月27日 | ラーメン関係
前回来た時に気になった「熊本ラーメン」(650円)を試して見る。朝飯を抜いてきたので、「ミニチャーシュー丼」(250円)もオーダー。



ちょうどカウンターが満席になったタイミングだったのか、少々待たされる。出てきたモノは見た目では熊本ラーメンとはとても思えない。キクラゲとモヤシがそれっぽさを醸し出しちゃあいるが…。スープは確かにマー油の風味はあるが、あくまでも表面に油の層がある醤油トンコツ的だ。で、麺は博多的極細麺でこれもまた違う。普通に入った店でこの味が出されれば、「まあ良いんじゃないかな」と思わせるが、熊本ラーメンと銘打たれるとちょっと違う。



ミニチャーシュー丼はどちらかというと豚そぼろ丼って感じ。好みじゃ無いっす。

つぎは間違いなく、ぎ郎系オーダーするでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿