お気楽魔女の華麗なる日々!

イモリや薬草をグツグツ・・・は一昔前の魔女のお話。今の魔女は日々こうして創られる !

チャレンジ・・・。

2011-08-31 | つぶやき…

  ボリジの花・・・先生のイメージ。

 

広報かわにしを見ていたら・・・

飛び込んできた「傾聴ボランティア入門講座」の文字。

 

『傾聴』とは・・・。

今日で3回の講座が終わりました。

講師の先生は、

『心理スペース ぽれぽれ』 いなまつ ゆか先生です。

http://spaceporepore.com/

 

講座の中に、

私と重なるアイテムがいくつかあり、ちょっとクスッとしました。

今日なんか、出かけるまでかけていたAQUALY DEWが、

イメージを広げる時のBGMで流れて来て・・・・驚き♪

 

 

数年前、芦屋のお昼寝魔女と通った

心理学のお勉強を思い出しました。

 

 

ロールプレイ。

サイコドラマ。

薄紙を剥がすように、その時の授業が浮かび出てきます。

 

宝塚市立病院で、アロマボランティアを始めて5年目。

少しでも、傾聴を心がけてお部屋にお伺いしたいと思います。

 

時間が出来れば・・・

傾聴ボランティアにも参加していですね。

 

 

川西市社会福祉協議会。

始めて参加するなかでの、一期一会の老若男女。

今日のグループでのコミュニケーションで、

改めて・・・

Aromatherapyの原点に気づかせられました。

詳しくは・・・後日。

 

 

さて!

明日から、9月ですね。

ステキな日々が訪れますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。