お気楽魔女の華麗なる日々!

イモリや薬草をグツグツ・・・は一昔前の魔女のお話。今の魔女は日々こうして創られる !

未来のアロマ伝道師…。

2015-11-01 | Herb&Aroma★Life

今日は、
AEAJアロマテラピー検定の日です。
懐かしぃ…
今でもハッキリと覚えてるワ(笑)

NOA•NOAからも、
生徒さんが受けに行ってます。
向かう電車から、
「電車の中で、
パラパラテキストを見てたのですが、
なかなか頭に入ってこなくて…
精油のプロフィールと
歴史が頭の中に浮かんできて、
大混乱中です」とメールが来ました。

わかるわかる!
見れば見るほど焦るのよね(笑)
みんな~
大丈夫~ 大丈夫ょ~



8月から、
アロマテラピー検定のテキストが
新しくなりました。
今までは1級検定を受ける人も
2級のテキストが必要でしたが、
これからは、
1級のテキストのみでOKです。


内容も随分変わりました。
歴史の中に…
あの偉大なる『ヒルデガルト』登場!

認定教室であるNOA•NOAも、
レッスン内容を見直し、
パソコンを使ったりもします。
来春の検定を目指した生徒さんも
すでに来られてて
やる気満々です


NOA•NOAへは
ほとんどHPを見て来られます。
てか、他では宣伝してないし
自分でコツコツ作った…
ちょっとレトロなHPなのですが、
それはそれでナチュラルなんだそうです(笑)


最近は、
私のアロマテラピーへの姿勢に
共感して下さる方が増えて来ました。
「アロマでボランティア活動をしたい」
「医療現場でアロマ導入したい」
「精油の波動でアロマを使いたい」等々。
実際に生徒さんの中には、
肢体不自由授産施設や介護施設で
ボランティアを始めています。
彼女達には“静かなるパワー”を感じます。
そして尊敬もしてます
教えられる事がいっぱいあり…。

近々…
ご紹介しますね



Have a nice day~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。