お気楽魔女の華麗なる日々!

イモリや薬草をグツグツ・・・は一昔前の魔女のお話。今の魔女は日々こうして創られる !

じっとしてないお雛様⁈

2016-03-03 | Herb&Aroma★Life
今日は、
宝塚市立病院のボランティアでした。

緩和病棟にあるお雛様。
NOA•NOAのと一緒で、
この子達も大正生まれだとか。
とても小さなお雛様達です。

お雛様を見ると
いつも思い出すのが
子供の頃の妄想…。


お雛様なると、
段飾りの周りに
家中のお人形を並べてました。

なぜか頭の中を流れる
『おもちゃのマーチ』
みんなが寝静まるのを待って…
箱から飛び出し
自由気ままに動き出すおもちゃ達。
ちょっと…
いや、かなりオカルトっぽいかも(笑)


お雛様も同じで…
お内裏様「ひめは今年も美しいのぉ!」
お姫様「他の褒め言葉はないの?」
三人官女「…また始まったワ💦」
五人囃子「担当の楽器変えて~?」
右大臣「立ってばかりだと膝が…」
左大臣「私は腰が…」
仕丁「肩…痛いし…」
なんて事言いながら、
伸びしたり
立ち上がったり
寝転んだり…。

好き放題してるうちに朝が来て…
慌て戻ったつもりが、
元の立ち位置とは違うとこへ…
なんてね


そんな昔を思い出しながら
このお雛様を眺めていたら、
ちょっと違和感が…。

画像 見て下さい。
お雛様が
いろんな方向向いてるのですよ。
みんなと目が合わないって感じ…。
てか、
顔の向きがバラバラなんです。
だから味があるんだけど♡


そして…
今宵の晩御飯は、
ばら寿司と蛤のお吸い物。
こうして、
ひな祭りの夜も更けてゆく…。


Have a wonderful night~🎎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。