お気楽魔女の華麗なる日々!

イモリや薬草をグツグツ・・・は一昔前の魔女のお話。今の魔女は日々こうして創られる !

FM宝塚でアロマテラピーのお話し~♪

2016-04-06 | Herb&Aroma★Life
FM宝塚で、
宝塚市立病院
アロマセラピー委員会の取り組みや
ボランティアの話しをして来ました。


宝塚•逆瀬川にあるアピアのスタジオへ。
ワクワク
アロマ委員会副部長2名は、
以前も出演経験があり
私だけがキョロキョロ(笑)



こんな感じ。


担当して下さるディレクターの方や
パーソナリティーの方とのご挨拶。


簡単な打ち合わせをして、
終わりと思いきや…
放送中にハンドトリートメントを
体験して実況して頂くことに

いや~ん。
緊張しますぅ~。
だって、
一人突っ込みしたら
マイクが拾うじゃないですか
(…そこかぃ?)



病院でのアロマセラピーの導入
全病棟への広がり問題点など、
とても和やかに話が進んで…

いよいよ私の出番❣

収録前に、
好きな香りを選んで頂いたのですが
それがとても新鮮だったそうです。
今までアロマを受けた所では、
二者選択で香りを選ばれてたとか。
今日は、
6精油の中から香りを2本を選び
そしてその比率も細かくチェック。
まさに “今”の飛びっきりの香りを
見つけて準備し…

パーソナリティーさんに
ハンドトリートメントの体験を。


緊張から来る腕の強張りが、
指先へのトリートメントで
スルスル溶けていきます。
この瞬間が…スキ♡です(笑)


ほんの2~3分でしたが、
頬もピンク色になり
なんと左右の手の色にも違いが

収録と言う緊張感の中で
心地よいリラックス感を
体験して頂けたようです。


ボランティアでの
患者さんの様子を話した時には…
薄っすら涙を浮かべて下さってました。


あ~~~
こんな形での
アロマテラピーの発信があったんだ!
と、とても貴重な体験をさせて頂きました。



記念に…

ステッカー頂きました

放送は、
10日(日曜日) 17:20頃
『話してみれば』のコーナーです。
興味のある方は
是非 お聞き下さいまし。




無事終了が終わり…
ディレクターさんから
ボランティアに関して
改めて取材の申し込みがありました。
(ボランティアのきっかけが受けたようですw)

どんどん拡がっていきそう。
とても楽しみ~♪


こんなステキ報告が出来て嬉しいです。
続編をお待ち下さいませ~♪



Have a good time~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。