アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

ペットボトル

2009年11月23日 | ウチごはん
先週木曜日、ボジョレーヌーボー解禁で、
リー様が会社帰りに1本買ってきてくれました。

今話題になっいる、ペットボトル入りのもの。
エコとか、お手頃価格っていうのは良いと思うんだけど、
ワインはビンに入っていた方が趣があっていいなぁ。

でも、来年はペットボトルは禁止になるかもしれないから、
今年のペットボトル入りボジョレは貴重かも~。



父さん母さんも、ほんの一口味見しましたが、
ほとんど1本、リー様と2人で空けてしまいました。

「趣がなんとか、風味がどうとか」 なんてブツクサ言ってるわりには・・・
結局飲んでま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-11-24 12:00:02
ワインもいける口なのね

しかしながら 夫婦で 美味しいものがすき
お酒が好き
ともなれば~~
共通に楽しめて よいことだと思います

うちはダンナがつきあい程度しか
お酒を飲めないので
ちょっとさびしい・・・

私は豪酒一家の娘です
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-11-24 13:12:11
ワインは、どっちかっていうと白が好きです。
でも、赤ワインもあれば飲んじゃうけど~

ポニョちゃんはご主人より飲めるの?
それは是非ともご一緒しなければ。
呑み助同士の飲み会は盛り上がっちゃうよねぇ
返信する
Unknown (moko)
2009-11-25 21:05:08
ペットボトル入りのワインなんて初めて知ったよぉ

価値が高そうってことで取って置く…なーんてならんよねぇ
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-11-26 21:55:51
お手頃価格で売ってるのよ。

ペットボトルだと、その場で飲みきるよね~
(あ、ウチはビンでも一晩で開けちゃうけど
mokoちゃんはワイン飲めるんだっけ?
返信する
Unknown (moko)
2009-11-30 17:41:21
そうなんだぁ~お得はいいね♪
今、ちょうど円高だからより一層お得になりそうね

なかなかワインは飲まないんだよねぇ
シャンペェーーーンもスパークリングも時々
好きだが高い!
やっぱりbeerになっちゃうわ♪

飲んでも白かな?
いい機会だから赤にも挑戦かしら

返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-11-30 21:33:49
シャンペーンは美味しいよね~
私もあれが一番好き。
でも高い、切ない・・・

私は渋みが苦手なので
赤ワインはあまり進んでは飲まないんだけど
渋みのないのは赤でもイケちゃうの。
mokoちゃんも是非試してみて。
返信する

コメントを投稿