アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

ホントに激辛?

2009年11月23日 | 外ごはん
この3連休、リー様の休みはたったの1日だけ。
先週の旅行で散財してきたばかりだったので、
このお休みは、地元でおとなしく過ごすことにしました。

昼前にいつもの日帰り湯に行き、
風呂上りのお楽しみランチは、ラーメンを食べることに。
リー様が「気になるラーメン屋がある」というので、
試しに行ってみました。
ラーメン頑八


店に入ると、いきなりこの看板が。





「激辛」と聞いたら、当然食べるでしょ~
しかも「限定」。限定って言葉には、すごい効果あるからね。

迷わず「激辛タンメンお願いします」って注文したら、
お店の人が、「すごく辛いですけど、大丈夫ですか?」と。
はい、大丈夫です~~

そして、出てきたのが、これ。





あの~、全然赤くないんですけど・・・
これ、辛いんですか???

お店の人が間違えたのかと思って確認したけど
どうやらこれが、間違いなく激辛タンメンらしい。

かなり疑いながら食べてみたら、すいません、本当に辛かった!
相当辛いぞ!でかした~!って感じ。
中途半端な辛さじゃ満足できない私ですが、
この辛さに完全に満たされました。

赤くないけど、辛いんだ~
青唐辛子かな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2009-11-23 16:29:39
きっと青唐辛子だねー。
こっちでね、タイチリとか呼ばれてる、緑でチッチャイ唐辛子があって、それ、激辛なの。
今一緒に住んでる、義理妹のびーちゃん、よくネパールカレーにこのチリ(トウガラシ)入れてるよー。
それも、乾燥させたヤツじゃなくって、生のだから、切るだけでも、抑えてるほうの手がヒリヒリしたりするのよー。
きっとアルルちゃんだったらゴリゴリ食べちゃうのかも。。。
私はカレーは食べるけど、そのチリは除けてるよ。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2009-11-24 13:00:10
やっぱ、青唐辛子?
生のって、超辛そうなんだけど・・・
kumaちゃんの義理妹びーちゃんの作った
タイチリ入りネパールカレー、食べてみたい!
チャレンジしたい!

このラーメンも、
すするとゲホゲホってなるから
なるべく息を吸い込まないようにしながら食べたよ。
でも辛いのやめられない。
返信する
Unknown (moko)
2009-11-25 20:58:38
すごいねぇ~辛さは年々弱くなってるよ
赤くなくて辛いなんて教えてくれなきゃ怒鳴り込んじゃうね♪
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-11-26 22:04:57
私は逆に、年々辛さに強くなってるの~
どんどんエスカレートしちゃう。
味覚音痴になりそうだよね。

辛い=赤い
って思い込んでたからねぇ・・・
お恥ずかしい
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-11-28 19:02:49
どこのお店だったか 忘れたけど
画像のラーメンに似たようなラーメンを食べたことがあって
やっぱり すっごく 辛かった

アルルちゃん 激辛すきなんだね

神戸の友達が前に
激辛ショップ というお店で
激辛セット とかいう 調味料セットをくれたよ

今度友達からもらったらあげます

コエドビールもセットでね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-11-29 15:29:17
激辛セット、ですって~
なんて魅力的なのかしら。

え~?!くれるの~?
わ~い。うれしい~。
しかもコエドつき!
返信する

コメントを投稿