アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

トマト料理

2009年07月28日 | ウチごはん
食べても食べても、冷蔵庫の中にはまだまだたっくさんのトマトがあります。
今まで生トマトで頑張ってきましたが、ついに別メニューを作る気になりました。
湯剥きして~、トマトソース作って~、鶏肉のトマト煮にしよ~っと。
って思ったんですけど・・・

いざとなると面倒くさくなってしまい「トマト水煮缶」を使ってしまった私。



サイドメニューで「トマトとクレソンのサラダ」。
なぁ~んだ。結局、生トマトか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅら)
2009-07-30 07:37:54
トマト煮美味しそう
私も水煮缶ではしますが、生トマトでは
したことないな~

大量のトマトはどうしたの
返信する
ちゅらさんへ (アルル)
2009-07-30 10:00:46
私はキノコたっぶりのが好きなので
今回はエリンギを山ほど入れてみました。
トマト水煮缶、便利ですよね。

田舎から送られてきた大量のトマト達は、
毎日、せっせせっせと生でいただきました。
まだありますよ~。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-07-30 16:36:20
トマト水煮は重宝しますよね

トマトがたくさんあるなんてうらやましいです~~

トマトって洋風なお料理しか合わないような感じがしますが、じつはじつは和風 中華 なんでもオッケーな食材なんですよね

最近ズッキーニとトマトにチーズをたっぷりのせて塩してチンするメニューが子供たちに人気です
簡単だからお勧めです

実は味噌汁にもよくいれます
ダンナは引いてます
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-07-30 20:00:20
ズッキーニ&トマトにたっぷりチーズ!
うひょ~ めちゃくちゃ美味しそう。
トマトにチーズって合うよねぇ。
私は、グラタンとかピザにのってるとろ~りチーズに目がないの。
しかも「チン」するだけならお手軽でいいね。
早速やってみる~。

味噌汁にトマトは・・・
さすがポニョちゃん、斬新だなぁ。
返信する
Unknown (moko)
2009-08-11 17:18:23
トマト大好き♪
夫婦揃って一番好きな野菜かも!
旦那さんもとりあえず切って出せば文句なしって感じよ
夏はここぞとばかり毎週3キロ(以前の日記の写真のトマト1箱分くらい)は食べちゃうよ食べすぎか?!

トマトとチーズやキノコ類ってホント合うよね!後、鶏肉ね



返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-08-12 14:21:29
そうそう、moko夫婦はトマト星人だったね。
1週間で3キロはすごい摂取量だわ。

リコピンは抗酸化作用で体に良いし、お肌もキレイになるよ~
あ、もしかして、
トマトいっぱい食べるからmokoちゃんのお肌スベスベなの?
返信する

コメントを投稿