アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

百万灯まつり

2009年07月26日 | Weblog
大好きな夏祭りの季節、到来。

コエド生ビールを求めて、川越百万灯祭りに行ってきました~。



秋の「川越祭り」は毎年欠かさず行っているけれど、夏祭りは初です。
午前中に降っていた雨も見事に止んで、まつり日和よ。

「川越祭り」のようなごった返しの混雑はなく、のんびりと小江戸散策も楽しめました。



コエドビール最高~

戻り梅雨で変な天気が続いていますが、これからが夏本番ですもの。
暑さに負けず、ガンガン遊ぶぞ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-07-28 18:58:31
アルルちゃん~川越きたのね~~
うちによってくれたら良かったのに~
大歓迎だったよ

時の鐘は庭ですわ~
近くにお勧めの居酒屋があって、新鮮なお魚料理がうまいのよ
あとはちょっと路地をはいると焼きたてのパンやさんがあるんだけど~ ホンとおいしいの~
シフォンケーキもお勧めなんだ~

秋の川越祭りにきたときにはぜひぜひ連絡してね
COEDOビールぐらいおごるわよ~
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-07-28 21:11:53
そうなの~川越行ったのよ~
ポニョちゃんに連絡すればオススメ居酒屋さんとオススメパン屋さんに案内してもらえたのに、惜しいことをしたわ。

川越っていい街だよね。
フラフラ歩いてるだけでも楽しい。
時の鐘が庭だなんて羨ましいなぁ。
秋のお祭りも絶対行くので、その時はマジで連絡しちゃいま~す
返信する
来てたの~?! (れんりぃ)
2009-07-31 10:51:06
私たちも行ってたよ~

やっぱり地元の祭りはいいよね 
返信する
れんりぃちゃんへ (アルル)
2009-07-31 20:23:16
そっか~。
れんりぃちゃんも行ってたんだね~。
チーム川越に連絡すれば、みんなで会えたかもだねぇ。

Rくんはお祭りで金魚すくいとかやるのかしら。
フランスにはないでしょ?
返信する

コメントを投稿