アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

北海道みやげ

2009年02月10日 | スイーツ
職場の所長さんが北海道出張のおみやげを買ってきてくれた。
花畑牧場の「生キャラメル」。
これが噂の生キャラメルですか~、とかなんとか言いながら
仕事始める前にひとついただいて口の中へ。
なるほど、やわらかくて口の中で溶けちゃうかんじ。


 
話題になるだけあって確かにおいしい。
でもこれ、1箱12個入りで800円もするんですって
キャラメルに、800円。高いなぁ。
おいしいけど自分では買わないかも。

所長さん、白い恋人も買ってきてくれました



私はこっちの方がいいな。これは自分で買っちゃうな
ホワイトチョコが好きなのよね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-02-11 09:17:57
わたしも白い恋人派です
キャラメルといえば 茨城に行ったとき 納豆キャラメル 豆腐キャラメル がありました新潟には 笹団子キャラメル と こしひかりキャラメル なんてのもありましたよ~ だんだん春らしくなってきました~アルルちゃんは今日はどこへ行くのかな~
返信する
白い恋人 (kuma)
2009-02-11 17:10:10
白い恋人って、お母ちゃん言ってたけど、汚名高くなってしまったんだよね?
ちゃんと復帰してよかったわー。
私も白い恋人だーいすき。
一度に10個は余裕でイケルよね。
よく冷凍庫で冷やしてから平らげてたよ。

800円高級キャラメル、お味見させてもらいたい
返信する
Unknown (moko)
2009-02-11 19:37:56
食べたことあるよぉ~でも!2粒ね♪
美味しいけど私もキャラメルよりケーキとか走っちゃうわ

通販でも現地でも購入制限続いているんでしょ?!
なんだか最近は豚肉でも話題を振りまいてるよねぇ♪

でもなんせ美味しいのよ!これがっ

北海道かぁ一度行ってみたいなぁ~
でも海の幸も野菜もお肉もお菓子もってどの位滞在すれば気が済むかな
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-02-11 22:36:16
生キャラメルはまだ食べたことないな~。

白い恋人は大好き!!

北海道行った時、工場行った??

すごく北海道に行きたくなってきた

行っちゃおうかしら~
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-02-12 10:08:43
ご当地キャラメルもいろいろあるのねぇ
何でもアリ?ってかんじだね。
笹団子、豆腐、こしひかりはまぁいいかなと思うけど、
納豆キャラメルはいかがなものかと

春の訪れを感じるね。花粉症は大丈夫?
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2009-02-12 10:16:11
なるほど。冷蔵庫で冷やすのね!
チョコがパリっとなって美味しそう。
私も冷やさなくちゃ

2年前くらいに北海道旅行した時はちょうど
「白い恋人事件」に重なってしまって、
どこに行っても売ってなかったという悲しい思い出があるのよ

今は見事に復活してるからさすがだよね~。
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-02-12 10:22:29
所長さんは空港で買ってきてくれたらしいけど
長蛇の列だったらしいよ。
豚肉、そんなに美味しいの?
うひょ~。食べてみたい

北海道は1週間くらいの滞在では絶対足りないよね。
美味しいもの山ほどあるしさぁ。広いしさぁ。
3ヶ月くらいでどう?
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-02-12 10:32:32
生キャラメル、
おいしかったけどリピーターにはならないかも。

私が北海道行った時は白い恋人がなかった時だったから、工場にも行ったことないのよ
試食できるの?

ショコラちゃん、ほんとに来週あたり北海道行ってそう。
私も行きたい~
返信する

コメントを投稿