アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

南東北の旅(1日目)

2009年11月19日 | 
11月14~16日、2泊3日で南東北の旅に出かけてきました。
やっほーい。(久々の旅なので、やや浮かれ気味で出発)

今回は、仙台→松島→山形→塩釜です。
またしても、ぎゅうぎゅうに詰め込まれたハードなスケジュール。
3日間では時間が足りなかったのですが、
食べるべきものは、しっかりたっぷり胃袋におさめてきました。

仙台までは東北新幹線で。
実は、リー様との旅で新幹線を使うのは初めてなのでした。
とりあえず、東京駅で買ったお弁当を食べますよね~
たいめいけんのビーフカツレツサンド。





ビーフカツレツサンドを食べ、
車窓から景色を眺め、
少しウトウトしたら、あっという間に仙台に到着。

仙台からはレンタカーです。
もちろん、運転手は専属ドライバー・リー様よ
牡蠣を求めて松島へ。

本当は「かき小屋」で牡蠣の食べ放題を目指していたのだけれど・・・
あまりにも人が多くて諦めました・・・

急遽、予定変更で「かき丼」。
プリプリで美味しかったので、かき小屋には入れなかったけど満足。



かきフライも食べました。
松島の牡蠣は小粒ちゃんです。



昼食後には、瑞巌寺を見学して、その後は遊覧船で島めぐり。
カモメがウヨウヨたくさんいました。
結構かわいい顔してるのね。
「餌くれ~」って、すごく近くまで寄ってきます。
餌に執着する姿(特に目つき)が、ワンのアルルに似ていて笑えた~。




そして、夜も牡蠣を食べました。
胃の中が牡蠣だらけになりました。

お腹いっぱいのまま、2日目に続く・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-11-24 11:45:18
旅行ですか~~
いいなあああ

仙台いいところみたいですね

実は先日友達がけっこんして仙台に嫁がれるので 仙台土産をわんさか頂きました

カキ大好きです
そんなにたくさん一日で食べたことないです
リー様もさぞかし喜ばれたことでしょう
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-11-24 13:19:20
仙台土産って、美味しいもの多いですよね!
私は、萩の月が大好きなの。
冷蔵庫で冷やすとさらに美味しい~

ポニョちゃんも牡蠣好きなのね~
リー様も牡蠣が大好物なので
ここぞとばかりにウハウハ言って食べていたよ。
返信する
Unknown (moko)
2009-11-25 21:37:09
いいなぁ~牡蠣、大好きよぉ
だってなんとなくこっちで生って怖くない?
一度でいいから食べ放題とか食べ比べとかしてみたい
お金気にせずねぇ~

かき小屋ってなに?何処?
教えてぇ~
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-11-26 21:37:39
かき小屋はね、
かき(蒸し焼き)の食べ放題できるところ。
http://www.matsushima-kanko.com/PDF/oyster%20kakigoya.pdf
テレビでも紹介されたりしているから、
すっごい人が溢れていたよ。
残念ながら今回は食べられなかったけど
リベンジしたいわ~~

機会があれば行ってみてね。
返信する

コメントを投稿