アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

パスタランチ

2009年11月08日 | 外ごはん
今日は大学時代の友達と会ってきました。
残念ながら都合のつかなかった子もいたので、今回は3人で、
九州に嫁いだMさんが里帰り中のご実家へ。

Mさんと、Mさんのママがお昼にパスタを作ってくれました
バジルとトマトのパスタ。
ジャガイモがトッピングされていて、素晴らしく美味しかったです。



我が家は基本老人食なので、ほとんどイタイアン作らないし、
リー様と2人ではパスタを食べに行くことは滅多にないし、
久々のパスタに感動なのでした。
オシャレな食卓にも刺激を受けました。
私も時にはイタリア~ンにチャレンジしなければ。


たくさんご馳走になって、おしゃべりして、笑ってきました。
帰宅したら、ちょっと喉痛いし・・・(笑

帰りは駅まで送ってもらい、
Mさんの3歳の姫が、私達が電車に乗るまでずっと手を振り
ホーム二つ越えた向こう側の金網にへばりついて
「またきてね~!」と叫んでくれました。かわいい~。

そして私達も、いい大人が駅のホームで大声張り上げて
「またね~バイバ~イ!ありがとね~!」と叫び返していました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2009-11-09 19:43:31
おいしそう~

お店のみたいだね

子供は3歳くらいが一番かわいいかも

でも女の子ならお買い物も一緒に行けるからいいよねっ
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-11-10 21:40:48
お店のみたいな味だったよ。
吉祥寺のあのお店、リベンジしなくちゃ~
って思った!

女の子、口が達者でおもしろいよ。
私は言い負かされてしまいます・・・
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-11-10 23:44:52
リベンジ、しよ~

暇な日、連絡して
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-11-11 18:00:53
リベンジ、リベンジ

連絡させてもらうね~
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-11-15 21:54:22
パスタ美味しそうですね~~
楽しめたようで なによりです

私の近所のママ友達で パスタ自体を作ってします人がいて~
そのコは なんでも手づくりしちゃうのよ~
いつも なにかしら頂いてしまうのでした
スーパー主婦は いっぱいいるわね~
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-11-17 12:44:29
パスタから手作りなんて本格的だね~。
そんなお友達が近所にいるなんて、いいなぁ
私も、いろいろ頂きたいっ!

パスタ好きなんだけど、なかなか作る機会がなくて。
やや高齢な人たちと同居していると
どうしても和食になりがちです。
返信する

コメントを投稿