アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

南東北の旅(2日目)

2009年11月22日 | 
11月15日、旅2日目。

昨夜は寝る直前まで食べ続けていたのに、
朝目覚めてみると不思議とお腹が空いている~。
私の胃の消化力は、かなり優れている方だと思います。
おそるべし。

松島の宿で朝食ブッフェをいただいてから、朝の松島散策。
朝ごはんを食べた直後だったのにもかかわらず、
さかな市場で「かきバーガー」を買ってしまいました。
実は、前日の夕方にも買いに行ったのだけれど、売り切れで食べ損ねたの。

念願の「かきバーガー」です。



無事に「かきバーガー」をゲットできたので
もう松島に思い残すことはありません。
食べるものは食べました。




というわけで、次なる目的地、山形に向かって出発。
この日は妹の家に遊びに行くことになっていたの~。
仙台から山形までは、高速を使って小一時間で到着。
もうすぐ3歳の姪っ子Sちゃんが家の前で待っていてくれました。

Sちゃん、5月に会ったときには男の人が苦手で
リー様に近づくこともできなかったのだけれど・・・

今回は一緒に遊んで、抱っこしてもらって喜んでました!
下の姪っ子Fちゃんは、9月に生まれたばかりでまだ2ヶ月。
今回が初対面でしたの~。小さくってかわいい。
両手首、両足首には立派な輪ゴムをはめていて
まんまるちゃんでした。(笑

お昼をごちそうになり、おやつにおだんごをいただき、
またもやお腹いっぱい。
どうもありがとう~


夜は仙台に戻り、牛タンよ!

まずは生ビール。
牛タンの握りがお通しでした。さすが仙台。




牛タンの刺身。
これが、コリコリしていてとっても美味しかったの
ビールが進んじゃう。 酒飲みには、たまらんわ。




牛タンの串焼き。ネギ間とニンニク間。
これも、すごく美味しかった



2日目は牛タンを食べまくりました。
前日は牡蠣だらけでしたが
この日は胃の中が牛タンだらけになりました。

またしても超満腹の状態で、3日目に続く・・・、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-11-24 11:51:23
ふふふ アルルちゃんおそるべし素晴らしい食べっぷり

でもどうしてふとらないの~~~

カキバーガーおいしかった?

牛タンうまそう

ビールによくあいそうな お料理たち

高級なものばかりで 胃の中はハッピーですな~

姪っ子チャンたちにあえて良かったですね
赤ちゃんかわいいよね~


返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-11-24 22:06:17
牡蠣バーガーは、
残念ながら「ん?どこが牡蠣?」って感じでした。
ま、普通においしかった・・・です。(笑

姪っ子、会えて嬉しかったんだけど。
山形はちと遠くて・・・
たまにしか会えないから寂しい。
返信する
Unknown (moko)
2009-11-25 21:31:28
東北って聞いて姪っ子ちゃんに会う旅かしら?って思っていたけど
どうどう?チョー可愛かったぁ♪

私は「田舎」がなくて育ったから夏や冬に「帰省する」ってのが羨ましいんだよねぇ

牡蠣バーガーはちょっと残念だったけど
牛たんで取り返してるね

冷麺やジャジャ麺?は食べたの?!
いいんだぞぉー皆載せてぇ
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-11-26 21:44:57
姪っ子、チョー可愛かった!(笑
3歳くらいになると話も通じるし、
まだ幼稚園行ってないから生意気な言葉とか発しないし、
一番いいときかもね。

冷麺は盛岡?
今回は食べなかったよ~ん
2泊3泊だと、これで精一杯!
(悔しいけど・・・)
返信する

コメントを投稿