アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

マーボー豆腐

2012年02月06日 | ウチごはん
先週は 急に喉が痛くなり、発熱。
インフルエンザだったら厄介だと思い、速攻で病院へ行きました。
強めの消炎剤を処方してもらったら3日で治った!
よかったー。インフルじゃなくて・・・。
空気が乾燥しているからね。皆様もお気をつけて。

以下、喉が痛くなる前の話になりますが。
どこやらのデパートの催事で「九州物産展」をやっていたらしく
リー様が、佐賀県のキムチ屋がだしている「旨唐醤」なるものを買ってきてくれました。
いわゆる辛味調味料。甘みもあるけど、けっこう辛いです。
(↓使用後の写真なので、キタナくてすみません




で、マーボー豆腐をつくりました。



自分で作っておいて言うのもなんだけど、すごーく美味しくできた!

もしかして、辛いの食べすぎで喉痛めたかしら???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿