アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

抽選会

2012年01月30日 | Weblog
我が家では、週に1・2回のペースで さいたまコープへ買出しに行きます。

そして、毎週日曜日は抽選の日です。
1週間分の買い物金額に応じて、くじ引きができます。

先週の日曜日は、6枚の抽選券でリー様がチャレンジしました。

私が買い物をした商品を袋づめしていると、抽選所から鐘の音が!
(1等と2等が出ると鐘がなるらしい)

まさかと思って振り返ると、リー様が小さくガッツポーズしていました。
1等賞!2000ポイントをゲット。



ま、単純に2000ポイントあれば2000円分の買い物ができるわけですが、
計算してみたら、2000ポイント貯めるには40万円分の買い物が必要なのね。
これは、なかなかの快挙かも。

今までさんざんチャレンジしてきて、一度も鐘をならしたことはなかったのに。
ついに1等を当ててしまったリー様なのでした。


そして昨日、1月29日(日)もコープへ買出しへ。

今回は3枚の抽選券で私がチャレンジしました。

「あ、当たった!2等賞!」
コープのおばさんが鐘を鳴らした。



今週も当てちゃったよ。
今まで何年間もやってて一度もなかったのにね。
2週連続で鐘鳴らしちゃうとは。

ちなみに写真に写っているカップ麺は(たぶん)3等賞です。
これはたまに当てるんだけどね。鐘は鳴らないの。

今年は何か持ってるかも~。

しかも。
今日はりー様がジュースの自販で、
7が四つ揃ってドリンクもう1本当たったんだって。

ちまちまと運を使い果たす前に、もっともっと大きいのを狙うべきかも。
宝くじ、競馬、ロト?
夢はふくらむ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2012-01-31 08:00:43
でかしたね!
夢の膨らみすぎに注意してください。
返信する
Unknown (クマ)
2012-01-31 08:00:43
でかしたね!
夢の膨らみすぎに注意してください。
返信する
Unknown (クマ)
2012-01-31 08:00:46
でかしたね!
夢の膨らみすぎに注意してください。
返信する
Unknown (規格)
2012-01-31 21:13:19
一年分の運を使っちゃってたして?!
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2012-01-31 22:57:48
コメント投稿時の不具合と分かるけど、
3連続で「夢の膨らみすぎに注意してください」
と言われると、
「はい~すみません~」って気分になるね。(笑
気をつけます・・・・
返信する
規格さんへ (アルル)
2012-01-31 23:02:32
やめてくれー!1年分は使ってないはず。
でも、この当たりをゲットした翌日から仕事でトラブル続き
1月は星周りがよかったのかも。

この流れからいくと2月は下降線を下りそうな予感・・・
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2012-02-02 15:58:26
すごいじゃないですか~~
すごいついてますよお
なにかあるなにかある

まして自販機のアタリなんて
めったないよ

宝くじも馬券も一通り買うべし

返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2012-02-03 17:43:47
自販機、なにげにすごいよね。

リー様はその後、ロト買ってました。
もう抽選終わってるらしいんだけど。
結果どうだったんだろ?
それが当たってたら、本当に
「なにか持ってる」??
返信する

コメントを投稿