アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

赤と青

2009年11月07日 | Weblog
群馬のリーママから、今年もリンゴが届きました。
赤リンゴと青リンゴです。
赤いのが「新世界」、青いのが「王林」。



早速1個皮をむいて、味見しました。
お・い・し・い

今、我が家の冷蔵庫は、
山形のラ・フランス様と、群馬のリンゴ様で、超満員です。
お蔭様で潤ってます。
ありがとうございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-11-08 11:13:56
いいなあ りんご

うちの子供たち りんごが大好物です

りんごは医者知らず なんですよね

アルルちゃんちは 季節季節の食材が豊富でうらやましいです
特にくだものは高価なので どうしても後回しになりがち・・・
美味しい果物をたくさん摂って また明日からお仕事がんばってください
返信する
Unknown (kuma)
2009-11-08 14:03:06
なしにりんご、こっちにも良いにおいが漂ってきたよー。
こっちでも、なしはアジアンペアとか言って売ってるし、りんごはfuji(富士りんご)っていう種類もちゃんとあるよ。
でも、やっぱりアルルちゃんちにあるやつ、大きくて断然美味しそうだなー。
蜜が入ったりんご、食べたいわー。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-11-08 21:17:33
しばらくは、毎朝リンゴを楽しめそうです。
ウチは細かく切ってヨーグルトに入れるの。
洋ナシでも、バナナでも、
フルーツは何でもヨーグルトに入れちゃいます。
そして餡子もヨーグルトに。
フルーツあんみつみたいで、これが結構イケルのよ。

ポニョちゃんご近所さんだったら
お裾分けに行くのになぁ。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2009-11-08 21:24:30
梨って、アジアンペアっていうんだね。
そして、やっぱリンゴは富士だよね~
ラスベガスにも富士リンゴってあるんだ

赤いリンゴの方が蜜がたくさん入っていたよ。
青リンゴの方はさっぱりした味でした。
リンゴもどんどん新しい品種が出てきて、
どれがどんな味なのか?イマイチよく分からなくなってます。

kumaちゃんもご近所さんだったらお裾分けにいくのになぁ。
何しろ遠いなぁ。
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-11-09 19:50:33
うちも親戚のおばさんがりんご1箱持ってきてくれた

でも、チビが遊びに来て、自分のかばんにりんご沢山入れて帰ろうとしてたよ

さすがにおばあちゃんに止められてたけどね~

それよりヨーグルトにあんこ??初耳だわ

返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-11-10 21:45:47
かばんにリンゴ詰めるって、かわいいねぇ
ショコラちゃんのところのおチビちゃんは
りんご大好きなんだよね?
またアップルパイ作る?
私にも食べさせて。

ヨーグルトにあんこ、私とリー様の間では定番なんだよ。
あんこを作るのは母さんですけどね。
返信する

コメントを投稿