アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

山形県産黒毛和牛

2009年12月06日 | ウチごはん
昨日、山形の妹のところから出産の内祝いが届きました。
山形県産黒毛和牛です。

なんて立派なお肉なのかしら~~ ステキすぎる~
こんな高級なお肉はめったに食べられないので、家中で大興奮です。
もちろん、ワンのアルルも大興奮。

昨年送ってもらった米沢牛は、
生肉の状態で半分以上食べられてしまい大騒ぎをしたことがあります。
前科のあるワンのアルルさん。
今回は、黒毛和牛の取り扱いには細心の注意を払いました。
盗み食いされてたまるか~




お肉を一枚ずつ広げてお皿に移す作業中、
ず~っとワンのアルルにマークされていましたが・・・、
なんとか盗まれずにすみました。


わ~い!高級すき焼き~!
このスバラシイお肉たち。夢のようなひと時。




お腹いっぱいで食べきれず、少し残った牛肉たちは、
リー様の今日のお弁当になりました。
すき焼き弁当です。お肉の下にご飯が入ってます。
これまた美味しそうだわ。



いつも、おにぎりオンリーの寂しいお弁当で申し訳ないんだけど・・・

今日はお蔭様で、珍しく豪華版弁当になったのであります。
ご飯の上にお肉をのせるだけで、こんな豪華弁当ができるなんて~
さすが高級黒毛和牛さま。

山形に感謝!ごちそうさまでした~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2009-12-06 18:53:35
きゃーーー最高ねぇ!!
そりゃワンのアルルさんも争奪戦に参戦よねぇ
頑張れアルルさん!負けるなアルルさん!!

で、分けてあげたのかな?!

弁当はあえて下のご飯が見えない方が
きっとリー様の男心をくすぐったはずよっ

なんでお肉って人の心をこんなに幸せにさせることが出来るのかしらねぇ
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-12-06 21:03:10
ほんとおいしそう~

東京にいるより地方行ったほうがおいしいもの沢山あっていいかもっ。

ワンのアルルちゃんふて寝してなかった??
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-12-06 22:02:21
肉肉肉~~

うまそうだあああ~~

高級肉どころか肉自体 最近食べてないような気がするわたし・・・

ところで すき焼きって 卵つける派?つけない派?

私はつけない派です

返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-12-07 21:27:29
ワンのアルルさんには、
ちょびっとだけおすそ分けしてあげたよ。
相変わらず一気に飲み込んでた。
お肉の中でも、やっぱり牛肉が一番みたいね。
がっつき方が違うの。

リー様も、牛肉へのがっつき方違うけどね。
普段、食べさせてあげてないからさ~
という私も、かなり野蛮人になってましたけど。
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-12-07 21:35:15
肉も、魚も、野菜も、
地方の方が安くて新鮮で美味しいものたくさんあるねぇ。
そういう意味では田舎暮らしもいいよね。

ショコラちゃんは、
田舎で野菜作りながらパン焼いたりして、
陶芸やったり、手作り雑貨のお店開ちゃったりして。
そういうの似合うし、将来やってそうだよね~

ワンのアルル、
ちょっとおすそ分けもらえたから、
ふて寝じゃなくて、ハッスルしてたよ!
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-12-07 21:42:57
ちょっと、ポニョちゃん。
お肉もしっかり食べなくては~~
もしかして、肉より魚好き?

私は、最近お肉食べたい!ってなること多いかも。
胃袋拡張してるし、危険だわ。

すき焼き、私は卵たっぷりつける派で~す。
我が家は子供の時から、
すき焼きといえば生卵が用意されていたので、
つけるのが当たり前、みたいな感じだよ。
ポニョちゃんはつけないの?
つけないってのもあるんだね!
返信する

コメントを投稿