アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

食欲増進!必殺料理

2011年07月25日 | ウチごはん
食欲減退を感じたときのための、簡単必殺料理

お醤油、お酒、にんにく(すりおろし)、生姜(すりおろし)、鷹の爪を
ミックスしたタレに 素揚げしたナスを漬け込んだものです。



これさえあれば、夏バテ気味でも 白いご飯が進みます。
たーくさん 山盛に作ります。

わたしって、何でも大量生産が好きみたい。


ニンニク臭がすごいけど
オススメ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2011-07-26 19:11:35
ステキステキ~
見てるだけで食欲増進

なす 大好きです

アルルちゃんちって なすの味噌汁って作る派?
わたし 大好きなんだけど
ダンナが なすを味噌汁にするなんて黒くなるから邪道だ

と食べてくれません

しかもわたしこの味噌汁にそうめんをいれて食べるのが好きで・・・
さらに気持ち悪いとダンナにはいわれます・・

アルルちゃんたちは夫婦で食の好みが違うものってありますか?
返信する
Unknown (規格)
2011-07-26 21:50:42
日本の昔話のくらいてんこ盛りで白飯ぷりーず。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-07-27 13:58:33
わたしも、なす大好き
なすの味噌汁、昔は好きでよく食べていたけれど
最近は作ってないです。
というのは、我が家って味噌汁作っても売れないの・・・
みんな酒飲みだから、汁物は後回しになって
結局「いらない」ってことになるのね。
味噌汁より酒もってこい!って
それはウソだけど(笑

夫婦で食の好みの違うもの・・・
酢のものかな?リー様は酢は苦手です。
健康のために無理やり食べさせています。
返信する
規格さんへ (アルル)
2011-07-27 14:02:33
日本人は白米がっつり食べないとねー。
そっか。てんこもりご飯も写真撮ればよかった。
うちの母は 本気でそういう昔話に出てくるふうの てんこもり飯を食べているのよ。
返信する

コメントを投稿