アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

ダービー

2010年06月03日 | Weblog
5月30日。日本ダービー。
久々に馬券を買うことに。
年に2回、ダービーと有馬記念は買うことになってます。
(リー様が決めた、ゆるめのルール)

その前に、リー様方の親戚の家(練馬区)に立ち寄り
お昼をごちそうになりました。

伯母さん手作りの春巻き。
私はほとんど揚げ物料理をしないので、家だとなかなか食べられない。
久々で嬉しい!揚げたてカリカリで美味しかったです。




この他にも、
中華麺とビールを(たくさん)いただき、そして片手に競馬新聞。
競馬新聞を見ながらラーメンとビールなんて・・・


お土産にワインも貰っちゃった。




で、日本ダービー。
私も買ってみました。給料日前だったので、ちょこっとだけね。



お馬さんはかわいいから競馬を見るのは好きだけど。
全く知識がないので当たるわけないし~
でも「もしかして、もしかすると」なぁんてね。
思っちゃったりするからね。


リー様は少し当ててました。
帰りにケーキを買ってもらいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2010-06-06 13:49:25
春巻き美味しそうね。
私も家で揚げ物しないから、レストランとか行くと、ついついトンカツとかてんぷらとか食べるの。

競馬、おビール、新聞、オヤジギャル楽しんでるね。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2010-06-06 17:49:27
揚げ物って、後片付けが面倒でねぇ。
kumaちゃんは チャッチャカ鶏の唐揚げとか作っちゃいそうだけど
家ではやらないんだね~。なんか意外。
私も、天ぷらはリーママの家に行った時に、まとめ食いみたいにしてくるよ。

はい~、すっかりオヤジどえ~すっ。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-06-11 21:27:27
春巻きおいしそうだな~
いいよね ごちそうになる揚げ物

わたしもあまり競馬とかは興味ないんですが
小さい頃 大井競馬場の近くに住んでいて
父がよく子守にわたしを連れていくことがあって、小さい頃の写真が 馬が多いです

ケーキをごちそうしてくれるリー様 ステキ
うちのダンナにも見習ってもらいたい
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-06-12 16:53:31
大井競馬は一度だけ行ったことがあるんだけど
すっごく楽しい場所だった~。
競馬場というか、公園?みたいな雰囲気だよね。
家族連れが多くて、芝生でお弁当広げてたりとか。
お父様、小さいポニョちゃんを連れて行ってくれたんだね。
お馬さんとの写真、羨ましいな~。
返信する

コメントを投稿