アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

伊香保

2012年03月25日 | 外ごはん
3月24日。リー様実家へ。
今年に入ってからもリーパパさんの入退院があり なかなか落ち着かなかったのですが
だいぶ体力も回復してきたようだったので一緒に伊香保温泉方面に出かけてきました。

水沢うどんで有名な大澤屋のカレーうどん専門店で昼食。
メニューのほとんどがカレーうどんです。
当然、私はいちばん辛そうな「ガラマーチャうどん」をセレクトしました。



これは!!!合格点の辛さと美味しさ。
うどん自体がおいしいから、ほんとうに美味しい

昼食後、リーママとリーパパには車で待っていてもらい、
リー様と2人で伊香保の石段(365段)を急ぎ足で登ってきました。
最上階には伊香保神社。



おみくじ引いたら、大吉でた!




そして つるし飾りで有名な雑貨屋「地球屋」へ。
前回行ったときよりさらに増えていました~。



決して広くはない店内に天井からつるされている様はかなり見ごたえあり。
地球屋では リーママがうさぎを2匹買ってくれました。
同じうさぎでも柄が違ったり色が違ったりするので
どの子にするか すごーく迷っちゃった。
私がスカウトした子たち、かわいいでしょー




渋川の実家に戻ってから、夕食はロールキャベツをごちそうになりました。




今回の訪問もリーママリーパパがすごく喜んでくれたのでよかったです

しかし。
群馬の山道では杉花粉が大量に(目視できるくらい)舞っていて・・・
花粉症のリー様は「お気の毒~」な状態でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格)
2012-03-28 20:01:49
カレーうどんうまそう!
インドと日本の異文化交流!

今年、埼玉は花粉少なめですね。
車にあまり積もってないです。
返信する
規格さんへ (アルル)
2012-03-30 08:51:15
カレーうどんって普段食べないから新鮮だったし、おいしくてビックリよ。
道の駅の中のこじんまりとした店舗なんだけど、穴場だね~

花粉少なめ??
なんだかうちの人たちは昨年より苦しんでいる気が…
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2012-04-02 10:55:10
そうなんですよね群馬も花粉がこわくて・・うち子供たちがすでに花粉症なので
お彼岸にお墓参りは行かなかったんだ特に下の子は五歳くらいから重症でかわいそう・・

リー様も大変ですね・・お大事に

今度伊香保いったらカレーうどんたべてみます
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2012-04-02 21:42:07
お彼岸の頃の群馬の花粉、きけんきけん!
悪化しちゃうからお墓参りもちょっと時期をずらして行ったほうがいいですね。
下のお嬢さま、まだ小さいのに花粉症なの?
かわいそう・・・
なるべく吸い込まないように。気をつけてね。

カレーうどん、超オススメなので絶対立ち寄って食べてみてください。

返信する

コメントを投稿