アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

シルバニアファミリー

2012年03月30日 | Weblog
先日、友達のブログに「シルバニアファミリー」の話題がでていて
そういえば私も子供の頃にシルバニア集めていたはず。と思い 母に聞いてみた。

私「昔遊んでいたシルバニアファミリーってどうした?」
母「全部とってあるわよ。」

なんと。
約30年前のコレクション、そっくりそのまま保存してあった。
しかもかなり状態いいし。母さんありがとう~
こんなにたくさん集めていたのね。中には記憶にないものもあります。





春休みで姪っ子たちが1週間ほどお泊まりにきていたので広げてあげたら大喜び。

この1週間で「森のホームパーティー」&「森の学校」を何度開催したことか。

下の姪っ子(2歳半)は、トイレのミニチュアが気に入ったみたい。
トイレばっかり使ってるから早速壊れた・・・
ボンドで修復できたのでよかったけれど。
自分はまだオムツなのにね。いい動機づけになったかな?

世代を越えて。30年ものシルバニアファミリー。大切にしようね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格)
2012-03-31 21:00:41
僕は男ですがシルバニアファミリーすごく欲しかったです。
でも女のコのオモチャって意識が邪魔をして買うことができませんでした。

そして、シルベスターファミリーと言い間違いしてるのを聞いて
スタローン家族が全員ムキムキマッチョなのを想像してニヤリとしてしまいました。
返信する
規格さんへ (アルル)
2012-04-01 21:26:58
そうだよね!男女問わず楽しめると思う!
今回私がシルバニアを思い出すきっかけになった友達のお子様たちも男の子なんだけど、
夢中で遊ぶらしいよー。
規格さん、今から挽回する?
お人形ごっこしに遊びに来ていいよ(笑

スルベスタファミリー。
ニヤリじゃなくて大爆笑した。おもしろすぎる。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2012-04-02 10:49:39
おかあさんすごい~~
うちはすでにみんなあげちゃった
後悔してます・・
アルルちゃんのお母様のように娘のためにマメな母でいなくてはいけないなあ・・とあらためて反省

返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2012-04-02 21:34:52
なかなかとっておけないよね~。
モノはどんどん増えるし。

うちの母、捨てられないタイプの人なの。
20代の頃の服とか平気でとってあるし。
返信する

コメントを投稿