アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

年越しカキフライ

2010年01月04日 | ウチごはん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

気が付けば、今日はもう1月4日。
あっという間のお正月休みでした・・・。
美味しいものを沢山いただき、予定通り胃袋を酷使しましたので
年末年始の暴飲暴食ぶりをまとめてアップさせていただきます。


2009年大晦日。
リー様はこの日も仕事だったため、今年の年越しは自宅にて。
山形の妹一家は下の子がまだ小さくて移動が大変なので、今回は帰省せず。


というわけで、
いつものメンバー(父・母・リー・私・ワンのアルル)で年越しです。

大晦日の晩は、年越しカキフライ~




大粒カキフライ~




普段は滅多に揚げ物をしない家ですが、年の終わりに頑張っちゃいました。
はりきって、かき揚げも作っちゃいました。
お蕎麦との相性はバツグンです。




2010年も良い年になりますように。
皆が健康でいられますように。
そして、美味しいものが沢山食べられますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2010-01-04 21:05:46
わああ~~ おいしそ~~


カキフライ大好きです
いいないいな~~

あ ごあいさつ遅れました
おめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします


私もこのお正月は 食えや飲めやで・・・
体重計にのる勇気がないです

あしたからダイエット始めます
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-01-05 21:19:40
ポニョちゃん、今年もよろしくね。

正月休みはダメだね。誘惑多すぎて・・・
呑んで食べて、私もヤバイです。

さびしいけれど、祭りは終わりました。
今日から普通に、質素に、暮らします~
返信する
Unknown (moko)
2010-01-08 12:27:55
大変遅くなりました

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね!

私の腰が原因でアルルちゃんにもさびしい思いをさせたねぇ~

それでも私もしっかり暴飲暴食したわ♪
昨日も赤ワイン一人で1本空けちゃって今もちょっと酔っている???

カキフライ美味しいなぁ~いいなぁ~
揚げもの好きですがカキフライとクリームコロッケは作るの苦手な私です
うまく衣をつける秘訣なんかを是非!!

今年も元気いっぱい飲んだくれよーーーーーぜ♪

返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2010-01-10 14:31:16
改めまして。
あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくね!

そうだよ~寂しかったよ~
戻ってきてくれて嬉しいよ~

腰が痛いと食欲も減退しちゃうんじゃないかと思ってたけど
しっかり暴飲暴食と聞いて安心しました。

私も揚げ物苦手・・・
どうしてもサクっとカリっといかないの。
mokoちゃんには苦手なものなんてないかと思ってた!
私の方こそ上手く揚げるコツを教えて欲しいわ~。
返信する

コメントを投稿