アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

浅草のキムチ屋さん

2009年12月05日 | ウチごはん
少しサボると、写真がたまってしまいます。
写真を撮ったその瞬間は、
「今日中にアップしよう」と思っているんですけどね。
最近になって今さら「ダビスタ」にはまってしまい、
DSと向き合う時間が長くなってしまってね~

なぁんて、言い訳はさておき。
せっかく撮ったので、まとめてアップします。


先週(何曜日だったかな?忘れちゃった・・・)、
浅草の韓国惣菜店「弘生物産」からキムチとナムルが届きました。

我が家では、このお店から時々お取り寄せします。
私が中学生くらいの時からなので、かなり昔からのお付き合い。

以前は浅草まで買いに行っていたんだけど、
なにしろ大量に買うから重いので、家まで持って帰るのが大変。
しかも、電車の中でキムチ臭がすごいことになるし・・・。
今では電話で注文して配送してもらってます。

しょっぱさが控えめで、甘さもなく、
とにかくひたすら辛くて美味しいです。
(辛いの苦手な人には絶対無理だけど。

ウチでは、キムチはここのしか買いません。


豚肉、キムチ、ナムルをサンチュに包んで食べました。




実はこの豚肉・・・、
ワンのアルルが誕生会で食べてたやつですけど、何か?




キムチは激辛いです。
しかも我が家は贅沢切りなので、一切れがかなり大きい。
でも、どうにも止まらない。




ナムルは、キムチと一緒にアツアツのご飯にのせて食べるのもイイヨ~
ビビンバね!



ご飯何杯でもいけちゃいます。
あぁ、キムチのおかげで米がうまいと感じる今日この頃。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2009-12-06 19:05:26
おっと!アルルちゃん!!いけないよぉ~食べすぎだよぉーーー♪

キムチかぁ唾が出てきたよ(ゴクリッ
うちはちょっと甘めが好みだから東京飯店のとか好きかな?!
あとは、叙々苑のうぃーーー食べたぁーーい

ってゆうかアルル家はみんな激辛OK家族なの?!すごい
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-12-07 21:07:25
mokoちゃんご夫婦はキムチ甘め派なんだね。
ウチは全員揃って激辛派なのよ。
リー様は、はじめは少し苦手だったけど
すっかり辛さに慣れちゃったみたいで、
今では負けず劣らずガツガツ食べてます。

白菜キムチ5株くらいまとめて買うんだけど、
あっという間になくなっちゃうよ。
韓国人か?!
返信する

コメントを投稿