アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

食品開発展

2010年10月17日 | Weblog
10月13日~15日、展示会出展のため国際展示場へ。
片道2時間。遠いです。
3日連続で慣れない立ち仕事、最終日にはヘトヘトでした。

会場では立ちっぱなしなので、せめて朝の電車は絶対に座って行きたい!
最寄りの駅からは始発電車はないので、わざわざ一駅戻って始発に乗る作戦。
なにがなんでも座ってやるーーーってね。必死ですわ。



接客で喋りまくるので喉が痛いし、足はパンパン。
もともと大根足なのが、更にむくんで太くなっちゃって大変。

疲れたよ~
でも終わって嬉しいよ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいがー)
2010-10-17 13:41:04
一駅戻って座る作戦に出たい気持ち良く分かりますわ(笑)
流石にほぼ始発駅から終点までの1時間以上立ちっぱなしなのは辛すぎるよね(>_<)

今思えば若かりし頃は、立ち仕事を毎日よくやっていたなぁ~と自分で感心してしまう…(^_^;)

3日間お疲れ様でした(^O^)/

返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-10-17 20:15:38
大変お疲れ様でした~~

二時間は大変~
慣れないお仕事も大変でしたね

でも・・食品開発展て・・ どんなことしてるのか 興味深々・・

返信する
たいがーさんへ (アルル)
2010-10-17 20:19:21
西トコだと、すでに満席なんですよ。
こて指始発からたった一駅なのに・・・。
若い時は毎日満員電車で立ちっぱなし一時間半コースだったんですけど、
今となってはもうダメです。絶対無理です。
たいがー先輩の最寄り駅は始発あるから並べば座れますか?
あ、でもJRがすごいんですよね。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-10-17 20:28:24
現場にたどり着くまでにグッタリでした。
座りっぱなしも腰が痛くなってきちゃって。
何事も「慣れ」でしょうかねぇ。

食品開発展は、機能性食品が主でした。
今回は他のブースを回る余裕があまりなかったけれど
なんだか、体に効きそうなモノがたくさんありましたよ。
怪しげなのもたくさんですけど、知らないものもいろいろあって、結構おもしろいです。
返信する
Unknown (ショコラ)
2010-10-17 20:56:33
満員電車はイヤだね~
ヒールで立ちっぱなしって耐えられないよ

アルルちゃんが説明したりするの??

お疲れ様
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-10-17 21:26:17
ショコラちゃんは毎朝超満員なんでしょ?
私、我慢できても20分が限界かな。
ヒールだとつま先ジンジンしてくるよねぇ。

展示会では私ももっともらしく説明とかしちゃうのよ。
朝から晩まで同じこと何回も説明するから
途中で自分が何言ってるのかわからなくなったりして。
返信する
Unknown ()
2010-10-20 18:54:25
コテサシ始発!懐かしすぎるぅ~
私もその恩恵にあやかっていたよぉ~
しかも!その先どこも座れないの目に見えてるんじゃ戦闘モード入るよね♪


口もまわらなくなる程の喋り倒しも
きついねぇ~お疲れ様~
返信する
南ちゃんへ (アルル)
2010-10-20 21:41:12
コテ指は始発あるからいいよね~
南ちゃん、かつて最寄駅だったでしょ?
私、今は勤務地が近いし 少しラッシュ時間からもずれてるから
通勤も余裕なんだけど。
こういうイレギュラーな時には一駅戻る作戦決行です!
おかげさまで(?)大成功でした。
返信する

コメントを投稿