アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

忘年会、そしてウコン。

2010年12月24日 | ライオンズ
12月22日(水)
ライオンズファンの友達と忘年会でした。
食べた。飲んだ。喋った!










マストさんが持っていたライオンズのiPhoneケース。
かっこいねーーー。





せっかく楽しい会だったのですが・・・・
実はわたくし、容量オーバーで撃沈。
2次会からの記憶が・・・・ない。
おそろしい~。かなしい~。
そして何よりも関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました~

二日酔い予防にウコンが効く!と忘年会の席で教えてもらったので、
早速 買いに走りました。



これって毎日続けて飲んだほうがいいのかしら?
ドリンク剤のほうが効く?

っていうか、まずはアルコール摂取量を減らせって話ですよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2010-12-26 21:19:11
アルルちゃん 記憶なくしたって・・・
それは相当な容量オーバーですなあ

でも・・そんな風に呑んだくれることもないので すごくうらやましいです

ライオンズファンの会 たのしそうね
お料理もおいしそ~~だ~

私はもっぱら 近所の主婦仲間と 家飲み忘年会
お金もかからずいいよ~


返信する
Unknown (ショコラ)
2010-12-27 20:31:02
今年もお店の予約ありがとー

おいしかった

アルルちゃん、今回酔うの早かったよ

次回からはウコン飲んできてね
秋ウコンのほうが効くらしいので・・・

来年もよろしくね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-12-27 21:27:12
あほでしょ~
全く羨ましくないですよ。
記憶喪失はこわいです~

ポニョちゃんは家飲み忘年会だったのね。
準備も片付けも大変そうって思っちゃうけど
私もそろそろ家飲み専門になろうかな~。
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-12-27 21:32:09
早々に泥酔でごめんね。
年々弱ってきていることは間違いないようです。
ショコラちゃんはいつも強くていいな~

秋ウコン効くの?よかった。
ウコンコーナーに行ったら たくさん種類があって迷っちゃったよ。

次回はしっかりウコン飲んでから参戦します!
返信する
Unknown (くま)
2010-12-28 15:26:35
もう年なんだから、まったくもー。
おばさんの酔っ払いは誰も世話してくれないよーーーん。
私は強いお酒(マティーニとか)だったら、もう2杯で沈没するくらいお年寄りになっちゃった!
安上がりでいいの。

でも、ウコン飲んだらもっといけるかも。
ところでウコンって何????日本だけ?
うーん気になる。
返信する
Unknown ()
2010-12-30 18:26:38

違う違うぅ~!

リー様もアルルちゃんも食べなさ過ぎよぉ
目は飲みたいんだから(昔のまま♪)
もう少し食べながら飲まないと
誰でもぶっ倒れるわぁ~

私も久しく飲んでいなかったから
翌日内臓がシクシク痛かったよ…
他の病か?!いや飲みすぎか…という感じ

ウコンはなんでもない日もずっと飲み続けましょう!
どんな時でも調子よく居続けられるよ♪

また飲もうぜっ!
今回も素敵なお店をありがとう♪
うちの近所に生ラム食べれる
美味しいジンギスカンやがでけたぞぉ~
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2011-01-06 17:22:48
そうだよね~
酔っ払いおばさん傍迷惑よね~
自分はお酒に強い!なんて思っていたけど
もう若くないからいよいよ弱ってきたみたい。
kumaちゃん、マティーニ飲むの?おっしゃれー。
私は、ビール一筋。

ウコンは、ショウガ科の植物らしいよ。
インドとかではスパイスに使ってるんだって。
黄色いの。
いろいろ周りに聞いたけど、効くらしい!
返信する
南ちゃんへ (アルル)
2011-01-06 17:30:33
いや~ その節はどうもでした~
ほんと、二次会から覚えてなくて。
朝目覚めた時は怖かったよ~
そうか、食べなさ過ぎなのかぁ。
食べるより飲む!ってなりがちなんだよね・・・
以後気をつけます。

ウコン、毎日飲んだほうがいいんだね。了解!
ウコンでパワーアップしておくのでまたよろしくね。
ジンギスカン!
返信する

コメントを投稿