アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

鏡開き

2010年01月11日 | ウチごはん
1月11日。
鏡開きなので、今日の朝食は「おしるこ」です。


我が家のレギュラー朝食メニューは、
チーズトースト
ヨーグルト(トッピング:あんこ&バナナ) です。


今日はいつもと違って「おしるこ」がメインなので
念のため、リー様に聞いてみた。

私:「今朝はおしるこだけど、ヨーグルトも食べる?」
リー:「食べる。ちょっとでいいけど。」




ってことで、おしるこの向こう側にあるのはヨーグルトです。

今日のヨーグルトのトッピングは、あんこ&イチゴ。
(イチゴは、昨日ワンのアルルの攻撃を見事にかわしたイチゴたち。)

あんこ大好き

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2010-01-14 11:31:13
アルルちゃんちは朝食は パン派なんですね
うちは パンはおやつとしか考えてない家族なので
がっつり 三食ご飯派です

おしるこ おいしそう

あんこ最高
あんこ万歳
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-01-14 22:36:36
三食ご飯、お米!
日本人としては理想の食卓ですね~
いいないいな。

私、子供の頃から朝食はパン。
朝は簡単メニューです。すみません~。

あんこ美味しいよね~
返信する
Unknown (moko)
2010-01-16 12:22:52
ギャッ(*゜Q゜*)ドキッ!!忘れてたぁ~
まだ飾ってあるぅ!

そうかぁやっぱり三食ちゃんと食べるのがスリムの秘訣なのかしら?
うちは最近朝食べてないなぁ
寝てる…
きっとポニョさんもスリムさんね♪

あんこ好きだけど…朝からは…無理かもぉ
急いでるっていってもヨーグルトが付いてくるなんて
アルルちゃん食堂は素敵ねぇ
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2010-01-16 21:54:02
あら!飾りっぱなしはよくないわよ~
急いで急いで!

mokoちゃん、朝弱そ~~
すごい想像できちゃって・・・(笑
(ごめんごめん
実は私も、朝ごはんは無理やり食べてるかんじ。
起きたばっかりって味分からないし。
でも食べないと午前中もたないからね~

ヨーグルトは、お腹の調子を整えるために食べてます!
返信する

コメントを投稿