アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

肉食系

2011年12月18日 | Weblog
昨日は豚のスペアリブを作りました。

この野蛮な雰囲気の肉料理、我が家では大人気メニューです。
特にリー様はこの山盛り一皿を、ぺろっと平らげることができます。



ワンのアルルは食いしん坊なので何でも食べますが、
やはりお肉が一番好きです。
鼻がふくらんで、目の色も変わり、息遣いが荒くなります。
みんな若くないけど、まだまだ肉食系なのだ。



カーテンの向こう側の黒いのはアル子先生です。



カーテンに頭を隠して(尻は隠さず)1人の世界にはいっていたのですが
お肉の匂いでむくっと顔を上げた瞬間。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2011-12-19 15:35:24
美味しそうなスペアリブ!!
あっさり塩味かな?
なんか私のスペアリブはギットリバーベキューソース味なので、新鮮な感じだわー。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2011-12-20 12:31:44
バーベキューソース味、おいしそう!
わたし ギットリもコッテリも好き。
ジャンキーだから。

うちのは和風です。
塩ではなくて しょうゆベースだよ。
しょうゆ、お酒、お酢、にんにく、しょうが、唐辛子で味付けしてるの。
お酢がポイント!
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-12-29 11:05:08
ワンアルちゃん かわいすぎる

わたしも肉だいすきだけど
スペアリブは手がよごれたり なんかめんどくさい食べ物じゃないですか~でもスキだけどね

お酢がいいね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2012-01-01 11:00:47
ワンアルはお肉の匂いで気違いになります。

たしかに骨つきは面倒だよね。
食べづらいけど、私も好きです。
お酢、けっこうたっぷり効かせちゃうの。
油っこさがお酢を入れるとさっぱり味になるので
だからたくさん食べられるのかも。
返信する

コメントを投稿