アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

ちらし寿司

2011年07月19日 | ウチごはん
7月17日~18日
相変わらず暑かったです。

土曜日は外で遊びすぎたので、残りの連休は家でまじめに働きました(笑

姪っ子(お姉ちゃん)は酢飯が大好きです。(何でも酸っぱいのが好きです。)
みんなでちらし寿司を食べました。






デザートのスイカは、ワンのアルルもご相伴にあずかりまして。




この写真、
ガラスのボウル(ワンのアルル用)にスイカを入れた状態を上から撮影したもの。
下にうっすら写っている黒いのがワンのアルル先生。
早くちょうだいと必死に追いかけてきます。
チビッコたちとワンが一緒になってスイカに群がってきたのでおかしかった。
チビとワン、今となってはすっかり自然体で馴染んでいます


スイカにがっついているところを撮ろうとしたけれど、失敗
ワンのアルルの静止画撮影(特に食べているところ)は難しいです。
今度、動画にチャレンジしてみます。


次回は8月前半、1週間コースでやってくるようです(笑
スタミナつけておこうっと

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2011-07-19 21:57:18
妹さんとしては近くなってよかった~って感じだろうね
ごっこ遊びに備えて、スタミナつけないとね

それより犬ってスイカとか食べていいんだ~
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2011-07-20 21:26:20
実家は近いに越したことはないね。
またまた生活の場所が変わったから、
手続き等やること盛りだくさんらしく
しかもこの暑さで妹はかなりやつれてたよ
ぐーたら姉も少しは手伝ってあげないとねー

イヌ、けっこう何でも食べるよ。
(柑橘系は食べたらいけないんだけど。)
スイカとか梨とか、水分多いフルーツは特に大好き
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-07-21 21:32:13
姪っ子ちゃん すっぱいの好きなの
いいねいいね 私もすっぱいの大好き~~

特にお酢 
お酢はお料理にもよし 洗濯 掃除にも使えて
便利モノ

ワンのアルルちゃんはスイカの種はどうするんですか まさか ペッペッとはださないよね~

スイカ 塩はかける派ですか?
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-07-23 17:47:38
女子は酸っぱいの好きだよねー
掃除洗濯には使ったことないけど・・・
掃除はわかるけど、洗濯には酢をどうやってつかうの?

スイカの種はあらかじめきれいに取り除いてあげています。
至れり尽くせりよ。
私は塩はかけない派です
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-07-26 19:03:12
洗濯は お酢をすこーしいれるだけで柔軟材かわりにもなるし 殺菌にもなる おまけににおいも消えるよあと全自動のドラムの掃除にも使えます

でも今は いい柔軟材やカビ取り洗剤もあるから酢なんて抵抗あるかもね

種をとってもらえるワンのアルルちゃん
なんて恵まれたワンコ~~
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-07-27 14:09:47
へぇ~そうなんだ。
柔軟剤にもなるの!?においも消えるの?
知らなかった!
すごいんだねーお酢って。
返信する

コメントを投稿