アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

つけ麺

2010年02月04日 | 外ごはん
1月31日。
鴨川から所沢に戻り、夜ごはんでラーメン屋に入りました。

そこは、どうやら「つけ麺」メインのお店。
私、つけ麺には魅力を感じないタイプなので
食券を買うのにしばし迷いました。
でも、辛い色に惹かれ 結局「つけ麺」に決定してしまったけれど・・・



ぬるい。
ありえない。
許せなぁ~い。



で、リー様が注文した「富士ラーメン」と交換してもらいました。



学習したね。
私とつけ麺の相性は悪い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2010-02-06 22:45:22
リー様が頼んだラーメン 超おいしそ~~

ああラーメン食べたくなってきた

つけ麺・・・私もやや苦手・・
ダンナはうほうほいいながら好んで食べるけど

つけ麺って一体感にかけるっていうか
そうそう 何気にぬるいのも気になるし
・・

返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-02-07 20:11:24
富士ラーメンは、美味しかったよ。
ニンニクが強烈だったけどね。

つけ麺って流行ってるよね~
魅力がいまいち分からない私。
ポニョちゃんも苦手?
そうなの、ぬるいのってダメでしょ~
返信する
Unknown (moko)
2010-02-08 00:17:06
そうかぁ~ダメかぁ~
私は美味しければ雑食だからなぁ

つけ麺の『ぬるい』っていうのは…麺が冷たいからよねぇ?
うちの近所に好きなお店があるんだけど
そこはスープはアツアツで来るから私も何とかいけるのかな♪
そういえば他はあんまり挑戦してないなぁ

あと、麺が締まってて(だから冷たい)
ものすんごく弾力があるからスープが濃くなって…
でも付けて食べるから絡まない麺だってなるよねぇ~

で、味は??やはりピリ辛??
写真はどっちもとても美味しそうよ
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2010-02-08 21:41:20
なるほど。mokoちゃんは「つけ麺」いける派ね。

そう、麺が冷たいから。
せっかくスープがアツアツでもすぐにぬるくなっちゃうの。
そこが残念。

途中で、焼いた石を入れる店もあるよね?
ああいうのだったら平気なのかな?

お味は良かったのよ。辛くて私好みで。
だから余計にショック~
返信する

コメントを投稿