アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

鴨川シーワールド

2010年02月03日 | 
1月31日(日)。房総の旅2日目。
ゴルフしないのに、何故か市原のゴルフ場に宿泊した私達。
まぁ、それはそておき、9時過ぎにホテルを出発。

目指すは鴨川シーワールド。
その前に、勝浦の朝市に立ち寄りです。
アジとサンマの干物を購入。
魚屋のカワイイお姉さんが「ひじきのり」をオマケしてくれました。

朝市を後に、シーワールドに着く手前で早お昼ごはん。
安房小湊で、おらが丼(海鮮丼)1250円を食べました。




ヤバイです。素敵です。美味しいですっ。
これで1250円とは!所沢も漁港ならよかったのに・・・


お腹が満たされ、ようやく鴨川シーワールドへ。
ガソリン(海鮮丼)満タンだし、頑張っちゃうもんね。
日曜日ということもあって、かなり賑わってます。

まずはイルカショー。
イルカは、いつ見ても芸達者ね。えらいね。かわいいね。




イルカショーが終わったら 次なる会場へ小走りで移動。
お次はシャチ~
これを見たかったのであります。
シャチ、大きい~ 1トン以上あるんですって。



シャチのショー、水しぶきが半端ない!
前から5段目までは確実にずぶ濡れ状態です。寒そ~。
ずぶ濡れになる人々をみて、大笑いする私・・・




シャチの次はアシカショー。
忙しいよっ。移動時間は10分よっ。
お姉さんの指示で笑うアシカ。この技、どうやって教えるんだろう?




次はベルーガ。
泡を吹くの。これもお姉さんの指示で。すばらしい。




これで全てのショーを制覇!見事駆け巡った!
と思ったけど・・・
なんと、シャチのショーを再び観てしまった。

でもでも、何度見ても楽しいのです。




あ~ 楽しかった。かわいかった。
動物とのふれあいの旅、大成功でした。

あまりにも楽しくて、テンション上がってしまいまして。
帰りがけ、お土産売り場で「今日の記念に~」ってことで
300円のドルフィンリングをお揃で買ってしまいました。
やだ~ 中学生のカップルみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2010-02-04 14:53:31
いいねいいねー。房総まで運転、すごいね。
さすがリー様。
シーワールドね、こっちにあるのと同じショーやってるんだね。シャチのずぶ濡れも同じ感じだよー。はじめてみたときは私も涙でそうで、ビデオに最初から最後まで収めちゃったもんねー。
羊さまたちも、超かわいい!!
あのモコモコたまらなーい。
仲良し夫婦でドルフィンリングつけてねー。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2010-02-04 21:35:55
リー様はどんな長距離でも文句一つ言わずに運転してくれるので
大変助かってま~す
何年か前に、飛騨高山、白川郷まで軽で行ったこともあるのよ。

シャチ、見たかったんだ~ 感動モノでした。
そっちでも同じようなショーやってるんだね~すっごい迫力だよね。
そりゃ涙も鼻水も出るよね。

シーワールドが近所だったら、週一で通っちゃいそう。
シャチに乗ってるかも。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-02-06 22:39:43
漁港サイコー
ほんと おいしそうね~~
所沢が漁港なら 私も通いつめます

リー様は なんてマメな方なんでしょ~

相当愛されて結婚したのでは

今度ふたりのなりそめなんぞ聞かせてください

返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-02-07 20:15:19
悲しいかな、海のない埼玉。
たまに海の幸豊富な土地に行くと
か~なり羨ましくなっちゃうね。

なれそめ?
ポニョちゃんのところと一緒だよ~ん
返信する
Unknown (moko)
2010-02-08 00:27:31
なつかしいぃシーワールド♪
子供の頃の夏休みは毎年連れられて行っていた思い出が

感動するよね
で、何か記念のお土産が欲しくなるのよねぇ~
でリングラブラブですのぉ~(♥´艸`)
そういえば丁度昨日、何かの話から
ウチら2人は今はイルカと一緒に泳ぐ
なんて重たすぎて無理だろうねと話していたよ
一度でいいから一緒に泳ぐ
もしくは乗ってみたいなぁ~

所沢漁港計画!私も賛成!!
なんであんなに味も値段も違うのぉーーー
って思うよね~
私も寒くなけりゃ石川に住みたいと思う程だったなぁ~

房総かぁ遠くて混んでるイメージがあって久しく行っていないよ
旦那さんには見せないでおこう

返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2010-02-08 21:46:42
mokoちゃん子供の頃、行った?
リー様は幼少の頃に館山に住んでいたことがあるらしく
やはり子供の頃はよく行ってたんだって。
でも覚えてないって言ってた。
私は初だったので、めっちゃ嬉しかったよ。

房総、そんなに遠くないって!
これ、ご主人に見せちゃいなさい!
そして行ってごらんなさいっ!
海の幸最高よ~!
返信する

コメントを投稿